見出し画像

団体を立ち上げます!|幼稚園ママ起業記録

タイトルにもある団体

この春、始動しました🌸

市民団体の運営は、今年度で3年目

去年・一昨年は京都府長岡京市を拠点に活動し、今年度は向日市・長岡京市・大山崎町3市町

市をまたいだ活動になります♪

このコロナ禍に
“ママがありのまま、ご縁を結べるように”

ママ同士のつながりをつくり、
ママと地域の架け橋に意味を込めて、

ままむすび

と名前をつけました♡

去年・一昨年とやってきたコンセプト変わりませんが、
その経験を活かし、さらに身近に寄り添い、
地元のママたちを巻き込めるような活動にしていきたいなと考えています✨

今年度の計画も決まり、
1年あわただしくなりそうな予感!

ロゼット講師がこんな団体を立ち上げるって、
意味あるの!?


そう思う方はたくさんいるかもしれません(笑)

一見関係のない社会貢献活動とロゼット教室

でもね、実はちゃーんと意味があるんです♡

その意味はまた追々♪

ままむすびの活動は、
5月22日レザミクリエーションよりスタート!


レザミクリエーションでは
【妊婦さん向け】
マタニティマークロゼットづくり体験をしていただけます👶

妊娠中の不安を吹き飛ばして、
赤ちゃんに会える日がもっと待ち遠しくなる💓
そんなお守りにるマタニティマークをおつくりいただけます✨

私自身2児のママ👦👧

出産の時どうだった?
あれって必要だった?
どんな育児グッズ使ってた?

いろいろお話しながら、体験前より赤ちゃんに会えるのが楽しみになるように😊

5月22日は京都府・長岡京市
JR長岡京駅前バンビオ2階のレザミクリエーションでお待ちしています♡

パパやお子様がママのために作る✨なんていうのも大歓迎です♪
詳細はこちら⇩

日々の教室情報はインスタグラムで更新中‪‪𓂃 𓈒𓏸◌‬

“スキ”してもらえるとうれしいです❤︎.*



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?