腰痛をどうにかしたい!

腰痛で悩んでいませんか?

私も仕事柄、悩んでいました。

なるべく負担をかけないように、と気をつけてみるけれど疲れが蓄積している感じがあったりして。。

きっとストレッチして、よく伸ばすのが良いんだろうなーと思っていたので

腰痛に効く動画を探したんです。

そんで、こちらの方(↓)が教えてくださるストレッチを実際にやってみたら、私の場合は確かに効き目があったので、こりゃぜひ紹介したいな!と思いました。

そもそもなぜ、腰痛になってしまうのか、ということを説明してくれるので、実際にストレッチするときも伸ばすところを意識して取り組むことができ、横になるのがかなり楽になりました。

ストレッチ以前は、なんだか鈍い痛みが続いてしまって、ただ横になっているだけでも不快な感覚があり眠りにつくのも大変でしたが、ストレッチした後は楽になり、寝付きも良くなりました。(TAKKARさん、ありがとうございます〜!)

もしも腰痛に悩んでいるようでしたら試してみてください。

寒い季節に入っていますから。

肌の乾燥も気になりますし、コロナはもちろんインフルエンザや風邪も怖いです。

身体も硬くなりがちなので、暖かい飲み物を飲んで、ゆっくりストレッチする時間を持てるといいな〜と思います。ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?