見出し画像

アロワラ#23 それぞれの恋愛観

アロキッズ1号が5歳くらいの頃だったかと思いますがアロ岡アロ造へのクレームがきたので、それ以降は「言いたい事があるが聴く余裕があるかと聞く/極力短く/オーバーキルしない」等よく注意してアロ造を発現させるようにしています。
アロちゃん自身のきょうだい相手の場合は昔から常時この調子+愚地独歩節であったのでうざい姉だと思われていることと思います。ごめん。
トークの途中10分30秒あたりでアロちゃんの反応が薄く感じられるかもしれませんが、友人知人に恋愛相談をされた時はこのように静かに耳を傾け理解に努めつつどういった反応を返せばアロ造の話を1ミリでも聴き入れて貰えるか探っている状態がそれです。
後日藤原との会話でわかったのは、リアタイ当時はまだネットが普及しきっておらず現代のように厨二病などの言葉もなく拗らせ状態を客観視する場も言葉もないが、なりきりチャットなどの暴走できる場だけが続々と乱立していた乱世。あの頃のいい歳した人達から同年代ですっかりエヴァの物語やキャラクターに傾倒/同化しようとした振る舞いが無理だっただけでシンジ君が嫌いというのは少し違って、本来保護されるべきだし本当に嫌いなのは馬鹿親父の方なんだと思う。
藤原にオススメされたので映画の方を全部見てみることにします。
【レーティングなし】

藤:はい、藤原です

🤔アロちゃんだよ。

藤:この間、アロちゃんと一緒に、とある恋愛映画を見たんだよね。

🤔なんか、割と評価が分かれる感じの映画だっていうふうに聞いてはいた。

藤:うんうんうん。でも、本当は恋愛映画そんなに得意じゃなくて、苦手意識あるんだよねーって言ってるアロちゃんと「じゃあ、こう一緒にさ、ワーワー感想を口に出しながら見たら、見られるかもね?」とかって言って

🤔うん

藤:してみたけど、まあまあひどい罵倒が。

🤔酷かった。とても放送(配信)できる代物ではなかった。

藤:(笑)いや、LINE通話で繋ぎながら見たんだけど、最初ね、Xにお互い文字でさ、実況しながら見ても楽しいかなって思ってたの最初は。

🤔うんうんうん…なんて怖いこと考える…

藤:(笑)やんなくてよかったよ。

🤔危なかったよそれ。それはまずい。

藤:危なかった。

🤔日曜だっけあれ。なんか午前中…日曜の午前中にとんでもないツイートをしまくるところだったよ。

藤:(笑)危なかった。お互い危なかったね。

🤔危なかった。やらなくてよかった~

藤:そこからわかったことは…お互い、 私は恋愛映画そんなに苦手じゃないし、比較的好きな方かなと思ってたんだけど。
恋愛に対する価値観やスタイルが、うん、ちょっとお互い似ていて。ちょっと一般からは離れているかもねっていう結論になったよね

🤔そうだね。 なんかさ、タイタニックみたいな、大きな流れとして、これから事故があって船が大変なことになる中に様々な群像劇が、っていうスタイルの恋愛映画だったら、比較的まだ見られるの。

藤:うんうん

🤔でもまあそんなにタイタニック好きじゃないんだけど

藤:(笑)だめか

🤔はい(笑)。でもさ、ロードオブザリングみたいなさ、もう壮大な様々な物語、小さな物語がたくさん積み重なった上でのサーガなわけじゃん、あれは。

藤:そうだね、うん。

🤔だし、なんかそのサーガの中に含まれるのって、例えば子供が生まれて、その子供が大きくなってみたいな、次の代に続いたりとかもあるから、 当然そこは恋愛もちょっと入ってたりするんだよね。なんかその場合は全然問題なく観れてるんだよなぁー、何が違うんだろうね。

藤:多分、恋愛が大きくフォーカスされてるか。あとは、全体の物語の一部かっていう違いと。あと、お互いちょっと感想戦しながら思ったのが、私は恋愛恋愛してるよりかは、恋愛を糧にして主人公は成長するとか、自分のいいところを見つけるっていう、成長に繋がる話が好きだから。成長しないとか、恋が実るけど幸せにはなってないとか、そういうところにイライラするかもしれないと思った。

🤔いやー…なんか今の聞いててわかったけど

藤:え。

🤔あのエヴァンゲリオンのさ、シンジくん大っ嫌いなの。

藤:(笑)そうだったのか

🤔もうね、耐えられないんだよああいうの

藤:なんで?ウジウジしてるから?

🤔そうそうそう、別にお前はお前でいいんだよ!いいからやれよ!みたいになっちゃう

藤:(笑)今の感じはすごい、日曜日の午前のアロちゃんの感じ出てたよ。同じテンションだった(笑)

🤔だよねだよね。これ、こういうこと。こういうことですよね。

藤:あー(笑)

🤔そう。お前は、それで、いいから、乗れ!!!

藤:今のところだけ聞くと松岡修造みたいだった(笑)

🤔そうだね。そう。だから、実はアロキッズにもウザがられてて(笑)。「アロちゃん、ちょっと黙っててほしい…」みたいな時が(笑)

藤:松岡修造すぎて「黙ってて」って言われちゃうの?(笑)

🤔はい、言われたことが何度かあります(笑)「お前はいいんだよそれで」って。「いいからやれ!やらないやつは0だけど、やったやつはマイナスでもプラスでもどっちかになるんだよ!」

藤:カレンダーに刻みたいね(笑)

🤔もうね、なんだろう。「お前がやらずに誰がやるんだ?お前の物語だぞ?」ってなっちゃうんですね

藤:やだ、予備校講師みたい、やだ(笑)まあまあま、そういう二人なので、ウジウジしてるやつがウジウジした恋愛してるのはやっぱりちょっと…

🤔うん。

藤:受け付けないねってなった時に、この間さ、ほらアロちゃんがさ、リツイートしてた

🤔うん。

藤:カップルが、男がロマンチックなセリフを言った時に、キュンってなる女性って比較的精神的に安定してなくて、精神的に安定してる女性はこう、あ、これはクズだなってピンと来やすいみたいなツイートをリツイートしてたじゃない

🤔うん。

藤:あれにひどく共感してるようなツイートしてたなと思って。なんかそれに通ずるのかな。恋愛感みたいなところが。

🤔あー、わかんない、通じる部分もあるんでしょうけど。 なんかさ、「お前だけだ」はともかく「一生幸せにする」とか「生涯をかけて誓う」とか、

藤:あ~

🤔なんかそれをね、 比較的短期間のお付き合いの中でいきなり言い出せるようなやつは……………ダメです。

藤:(笑)

🤔信用。信用しちゃダメだね。

藤:なんか、アロちゃん、多分すごい頭の中を駆け巡った罵倒を、何個か飲み込んでやっと出したのが「ダメです」なんだねレーティング上ね

🤔はい、もうこれで安心安心。今のところ安心。7分ぐらい経ちますけど、今のところ大丈夫。全年齢対象です。

藤:なんかね、すごい言いたいことあるけど、すごい我慢して言葉選んでるのをね、端々から感じるよ。うん、

🤔難しいです。なんかよくわかんないけど、アロちゃんこんな松岡タイプなのに、やたらみんな相談してくるの。

藤:うんうんうん。

🤔そんなさあ、松岡タイプの人に相談したってさ、「オメーその男まじクソだから早く捨てな」っていう返事しか返ってこないのわかってるはずなのに、みんな相談してくるから…もうその数々のこれまでのクソエピソードが走馬灯のように(笑)

藤:そっか、「クソエピソード耳年増」なんだ(笑)

🤔なんかアロちゃんこんなだから、アロちゃん自体に声をかけてはこないのよ。そういう人たちは

藤:そっかー

🤔だけど周りにはめっちゃいる。

藤:じゃあいっぱいあるんじゃない?その、いろんなクズ男が上っ面だけのキュンキュン台詞を吐いて、女の方がキュンってなった話とかいっぱい聞いてきてるんじゃないの?

🤔そういうこと。なんかね、「こんなこと言ってくれる人、私の人生にはこの人しかいないと思う」とかいきなり言い出して。「どうしたァ?」ってなる。

藤:(笑)また愚地独歩(※「グラップラー刃牙」の登場人物)出てるよ

🤔そうそう(笑)「なんだァ?てめェ……」(※愚地独歩が静かにキレた時の有名なセリフ)ってなっちゃうすぐ(笑)

藤:「◆アロちゃん、キレた!!」(笑)(※愚地独歩が静かにキレた時の有名なアオリ)

🤔来週巻頭カラーでもうブン殴ってるからね(笑)

藤:ムキムキでね、アロちゃんたぶん(笑)そうよね、一生涯とか一生とか大きいこと言う人もやだし、あとあれね「守る」とかいう具体性のない謎の…

🤔そうそうそう、うん「何から?」ってなるよね。

藤:「何から何を?」って

🤔「お前からかァ?」ってなる(真顔)

藤:(笑)とかね。うん。でも最初からそうじゃなかったでしょ。昔はさ、こんなこと言われたいなみたいな憧れとかあったんじゃない?

🤔そうかもね。知らんけど。うん。アロちゃん最初からゼロだもんそれ

藤:ゼロなの!?

🤔ゼロだよ。お姫様願望がない。

藤:そっか。藤原はもう少女漫画育ちだからお姫様願望は強くてね本当は。

🤔うん。

藤:まだ恋をする前に、異性から言われたい言葉ナンバーワンとして「お前がいないと生きていけない」って言われたいなってずっと思ってた。

🤔ヤベーやつだ…

藤:そう当時ね、まだ恋を知らなかったから。

🤔うんうんうん。

藤:恋をしてみて、実際に近しいことを実際に言われたことがあるんだけど。スーッて冷めた。「うわっ」て

🤔成長しとる…

藤:マンガと現実ってこんなに違うんだと思ってさ。

🤔あー…

藤:びっくりしちゃった。 なんか好きなラブソングとかもあって、あーこんなの言われたいって。「君がいないと僕が僕でいられなくなるんだ」っていう歌詞の曲が大好きでさ。

🤔あああー……怖いよ~~~

藤:(笑)でもね、今はね「お前はお前自身の足で立てよ、私なんかいなくても、寄りかかってこないでください」って思う。

🤔うん、そうだね………

藤:(笑)ドン引きじゃないですか。

🤔大人になってて良かった。ほんとに……

藤:テンション下がりすぎなんだけど(笑)

🤔深刻だよこれ(笑) アロちゃん本当、今まで何人も何人もいろんな話聞いてきたけど、本当にね、本当に深刻なんだよこの問題は。

藤:深刻なんだ(笑)

🤔いや、ここから抜け出せる人の少なさよ!

藤:あ、「手遅れ、あちゃー」みたいな風に深刻になってる?

🤔うん、そうそうそう、もう一生それやってる人いるからさ。

藤:あ、そういうこと。

🤔うん。

藤:じゃあ、あの今、奇跡の生還ルートを今体現したわけだな私の話はじゃあ。

🤔そう、よかった…ッ

藤:よかった、「突破ァ!!」みたいなね。あ、「突破ファイル」見てない?

🤔見てない

藤:ごめんごめん(笑)

🤔(笑)

藤:「突破」しました。

🤔よかったです。本当に良かったです。もう

藤:ありがとうございます。じゃあね、残り10秒ぐらいなんでね。 なんか、なんか言って終わりましょう。

🤔みんな本当ロマンチックとかダメだから。違うから。

藤:(笑)

🤔(ロマンチックは)気のせいだから!

直球でいきます!サポートよろしくお願いします!今使っている2千円のマイクを卒業したいです!