見出し画像

アロワラ#11 藤原王族が水を支配する話

アロちゃんはでかいマグカップが好きです。
今使っているカップは調べてみたところ水が510g入りました。
でも温かいものを飲みたい時は結構困りもので、たっぷりいれたら猫舌でずっと飲めないし気がつくと冷たいしで1リットルくらいの保温ポットが欲しいです。案件お待ちしてます。
【レーティングなし】

藤:はい、藤原でぇっす↑↑

🤔え、変わった…?アロちゃんだよ…。いきなり置いてかれたんだけど。

藤:え(笑)ついてきて、ちゃんと。

🤔うん…。アロちゃんでぇっす↑↑

藤:(爆笑)ちょっと、ちょっと待って。意外とちゃんと食いついてきてびっくりしちゃった(笑)ちょっとアレンジ加えようかなと思っただけだったんだよ。

🤔いや、言ってよそれ。

藤:え。わかった。

🤔うん。

藤:前にさ、米の味の話をしたけど。あの後考えたんだけど。

🤔うん。

藤:多分ね、やっぱ唾液に問題があるんじゃないかってその時に言ったけどさ、唾液の量ももしかしたら関係ないかな?って思ったのね。

🤔うんうんうん。そうだね。

藤:って言うのも。私、大人になってから気づいたんだけど、トイレの回数がめちゃめちゃ少なくて。

🤔え、何回?

藤:3回。

🤔少なっ(笑)

藤:それが普通だと思ってたんだけどさ、皆さんの平均をネットで検索すると、8回?くらいが普通なんだってね。

🤔うん、そうね。

藤:3回です。

🤔3回ってさ、何?え??ちゃんと食べてる??飲んでる??何???どういうこと????

藤:えっとね…それで思ったのは、自分の母親もすっごいトイレ遠い人で。だから普通だと思ってたんだけど。私と母親の習慣見てるとね、やっぱ水飲まないんですよね、全然。

🤔あ~。砂漠の民か?

藤:おそらく。砂漠の遺伝子が流れていて…あんまり喉が乾かない体質なんだなってことが、この間自分の親見て、思って、あーそっかって思ったんだよ。

🤔すごい…(怖)

藤:ので、トイレ行かなくても平気だし、あと、汗も全然かかないのね、私。

🤔あ!そうだよ。なんかさ、服汚れないとか言ってたよね。

藤:ほとんど汚れないし。化粧も崩れないんだよ。

🤔ああ…!嫉妬。嫉妬しました。

藤:化粧直しの話されるとね、話についていけないの。直したことがないから。

🤔マジか。直したことがない、だと!?

藤:崩れたことがないから直す必要性がわからないわけ。

🤔もうやっぱりそれ藤原はさ、あの羽を背負って階段から降りてくる仕事をするべきだったんじゃない?

藤:「タ」で始まるあの…(笑)

🤔はい。「タ」で始まって「カ」で終わるやつ(笑)

藤:なんかよく言われる(twitterでイジられてる)けども(笑)。

🤔うん。

藤:でもそれ(トイレ3回)は普通だと思って。だから、多分そういうことなんだなーって。多分米の味も、そこから来てると思う。

🤔へぇ~でもでも、化粧崩れって汗由来の崩れもあるけど、油は?顔面に油も湧かないってこと?

藤:そう。中学生ぐらいになるとさ、女子生徒同士で油とり紙をシェアし合う文化ってあるじゃん。

🤔うんうん。なんか流行ってたねあれ。

藤:あれ。もらっても、(油)つかない。買ったことない油取り紙。

🤔はー。ま、でも、私、多分今の方が(油)出てる。

藤:あ、そうなんだ。

🤔高校生の時そんなに必要なかった。

藤:じゃあそれはさ、もしかするとさ、昔より今水をすごく飲んでるんじゃない?

🤔そうだと思う。自由な時間が増えたから飲みやすいんだよね。

藤:ほら、ほらほら。ほらそうだよ。

🤔そういうこと?

藤:だってあれでしょ。朝起きて、最初に水をなんだっけ?何を何口で飲むんだっけ?

🤔あのね、アロちゃんのマグカップ超でかいやつで、480だか90だか入るんだけど。それにほぼ並々注いで2口で飲む。

藤:2口っていうのはさ!?口の中の容量もどうなってんのそれ!?カービィなのそれは!?(笑)

🤔2口ってか、ゴクゴクゴクって傾けて飲んじゃうみたいなやつね。

藤:ゴッゴッ…プハー!みたいな感じ。

🤔そう、それを2回でやります。

藤:おかしい。カービィだそれは、おかしい。

🤔カービィか、流行りの。

藤:カービィくらい口に吸い込めてるもんね。

🤔うん。吸い込んでる。

藤:だよね。だから、それぐらい飲むから多分涙もろいんだよね。

🤔ああ、まあ出やすいね

藤:そう、私涙も出ないもん、だって。

🤔!!泣かない女!

藤:全然泣かない。

🤔へー。え、すご。なんかあれだね、めっちゃエコい?(笑)

藤:そうそう、節水効果の高い人間だから(笑)

🤔え、だってさ便秘もでしょ?もうトイレ全然使ってないじゃん。

藤:そう…トイレ、パサパサやもん。

🤔トイレがパサパサて…(笑)どんな(笑)

藤:エコいよ。

🤔すげえな…それはすげえ

----ここからトムとジェリー(仲良く喧嘩する二人をお楽しみください)----


藤:なんかこの真実にたどり着いてしまってから、あんまり泣かないから自分がね。「感情がないんだ」と思って…ちょっとそこは自分の中のコンプレックスだったの。

🤔へぇー!

藤:泣ける人が羨ましくってさ。サプライズってあるじゃん。

🤔はい。

藤:結婚式でさ、私、旦那さんがサプライズしてくれたんだけど。

🤔え、すご!

藤:どう考えても泣くシーンだったのに、涙出てこなかったんだよ。。。

🤔まあ、アロちゃんね。結婚式の入場の時点で、もうすでにパートナーが泣いてて(笑)

藤:だから、漏れてるよねだからそれは。体の中に水分がいっぱいあるから。何かあるとすぐ漏れちゃうんだよ。

🤔そういう事か。

藤:尿漏れ。目から尿漏れ。

🤔うるせえよ。

藤:(笑)感情が豊かだから泣いてんじゃないの。水が余ってんの!

🤔自分ができないからって何言ってんだお前。

藤:(笑)節水しろ節水。

🤔なぁんてこと言うわけ…えー、あ、そう。へー。アロちゃんね。あれだよ、アリエルのさ、パートオブユアワールドがかかり始めたところで泣くし。

藤:(笑)

🤔エルサは手袋投げ捨てる前にもう泣いてるし。てか、「♪雪だるま作ろう」の時点でもう泣いてるから。

藤:だからさぁ…余ってるよ水が(笑)。無駄遣い。

🤔溢れてんだけど。

藤:余ってるからだって!

🤔まあね…でもさ、余ってないと?自分に余裕がないと?人に与えることはできないので…

藤:何良いこと言う風に持っていこうとしてんの(笑)何なの(笑)

🤔「目から尿漏れ」って言われたらさ(笑)

藤:そうだね。

🤔対抗せずにはいられない。

藤:そうだよね。「目から尿も出せねえのか?」と。そういうことじゃない?

🤔そう…いう…ことにしようか。まあいいや(笑)

藤:いいけど(笑)

---------トムとジェリーここまで--------------


🤔すごいね。え、食欲は?

藤:ない。

🤔な、無い(笑)なんだろう。「食べたいな」とかもない?

藤:「食べたいな」はある!味が好きで食べたいなはあるけど。なんだろう、「お腹すいたな」と思ってご飯を食べることが年にほとんど数回しかない。

🤔数回、数回!?え、「お腹空いたな」じゃなくて、「時間だから食べなくちゃ」とかそういう感じ?

藤:そうそう。

🤔アロちゃん朝6時に目覚めるんだけど、もうお腹が空いたなと思って、目を閉じた状態で「思ったので目を開ける」みたいな感じ。

藤:いいな~。年に何回か「あーお腹空いた」って思って目が覚めると「今日調子いいな」って思うもんね。

🤔うん?じゃあ常に普段うっすら体調悪いってこと?

藤:違うそんなことはなくて(笑)「やっとエンプティになったか」みたいな。やっぱほら、お腹空いてるときに食べるご飯の方が美味しいじゃん。

🤔うん。まあ、いつも美味しいけど。

藤:え!?そうなの?あ、いつもお腹すいてるからでしょ?だから。

🤔そういうことなの?だから、お腹が空いてないのに食べるとかしないもん。

藤:常にお腹がすいてるから?

🤔お腹がすいてる時にしか食べたことないよ。

藤:難しいなこれ…なんかお互い分かり合えないね多分一生これ(笑)

🤔これダメだね。これ全然オチがつかないやつだ。

藤:オチがつかないから…あでもね、アロちゃんとこういう話をして、もしかして私水分足りてないかなと思って。

🤔うん。

藤:で、最近水をね、意識的に飲むようにしたの。

🤔おっ!

藤:めちゃめちゃトイレ行くことになったね。

🤔それが人間。

藤:でさ。人間トイレ行きすぎじゃない?疲れんだけど。

🤔疲れるんだ(笑)

藤:トイレ疲れしたんだけど。

🤔まじ…?大体でも1時間から2時間の間に1回ぐらいは行く感じじゃない?

藤:行きすぎじゃない?

🤔毎時間は行かないけど…

藤:疲れない?トイレ疲れるね。

🤔うん…?🤔考えたことないかな…?🤔

藤:(笑)

🤔今、完全にあのアイコンの顔(🤔)になっちゃった(笑)

藤:フム🤔って(笑)

🤔フーム?🤔ってなってる(笑)

藤:そっか、そうなんだね。だから水を飲むようになったら人間らしい代謝になり始めていて、人間らしい代謝ってすごく疲れるなって。この体の中をさ、いろんなものがサーキット上にぐるぐる巡る感じを、なんかね、すごい疲れるなって思ってる。

🤔はーん…もうあれだね、体がエコすぎてさ、その本来の人間の動きをしようとすると疲れちゃう、みたいなとこまで行ってしまったんだ。

藤:行ってると思う…本当に。

🤔ハァ~…新人類だ。

藤:(爆笑)オチが、「新人類だ…」(笑)

🤔(笑)

藤:だから、この後地球上が全面核戦争が起きて、食べ物がなくなった時に生き延びるのは私だと思うよ。

🤔そういうことだね。藤原一族が。

藤:そう。母親と私が生き残ると思う。

🤔二人だけ~!?(笑)

藤:みんなはすぐ干からびて死ぬと思うよ。

🤔あれ、キッズは?

藤:キッズもあんまり飲まないかも…汗もかかないかも。やっぱ我々がじゃああれだね、日本のトップに、世界のトップに立って水を支配しようかな?

🤔う…うん。うん…?🤔

藤:(笑)またアイコンの顔(🤔)になんのやめて(笑)

🤔何言ってんだ?🤔っていう顔になりました(笑)

藤:はい(笑)というわけでね。「人間らしい代謝に本当はなりたい」っていう回でした。

🤔本当になりたいと思ってんのか?

藤:な…頑張る。目指すね。

🤔うん…そうだね。じゃあ、ちょっと頑張…?…ってください…🤔

藤:そのアイコンの顔(🤔)やめろ(怒

🤔止まらねえよ(笑)

藤:バイバ~イ。

🤔バイバイ。

藤:(笑)

🤔(笑)

直球でいきます!サポートよろしくお願いします!今使っている2千円のマイクを卒業したいです!