見出し画像

人は自然の一部

はい、こんばんは。おゆきです。

noteはシンプルで良いですね。

以前4年間ほどアメブロを書いていました。
アメブロには、アメブロ用の絵文字もあって。

絵文字が嫌いな訳では無いのですが、素直になれば、私の絵文字使用頻度は少ないです。
(多用してる時はノリノリなんでしょうね、きっと)

それは普段のLINEやメッセンジャーのやり取りでも同じ。
意識して使う様にしてます(笑)

その点noteはオリジナル絵文字も無いので、頑張って使うプレッシャーが無く気が楽ですね。


ゴージャスに飾り立てられた煌びやかなものも好きです。質とセンスは重要ですが。

しかし、ありのままの自然の美しさはどうしてこんなにも心を奪われるのでしょう。

空雲雪海

ただ美しいだけじゃない、スケールの大きさ。
だから身体ごと、その一部となれるのが好き。
人間も自然の一部だと感じられる。

人は、自然の一部。
人が作った人工物も、例えるなら蜂が作った蜂の巣と同じ。
自然の一部。

だけど人工物の中にずっといると息が詰まる。

さぁ、帰ろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?