見出し画像

ISTPの私が思う、ISTPの特徴について好き勝手につづってみる

診断系は意外と参考にしています。
なぜなら自分のことがあまりわからないからです。

MBTIに関しては、実はあまり結果を信用してませんでした。単なる流行りなのかなーと思っていたため。

ただ実際自分も含め、2.30人くらいに聞いたらだいたい結果に近いような人が多かったので参考にすることにしました。

ISTPに関してはほんと書いていることまんまだなと感じました。好き勝手に感想を述べたいと思います。

このハリソンフォードの言葉は共感できすぎる

毎日不確定で変化のある環境のほうが脳みそがビンビンしてる感じがします。何かを極めるよりは、変化に常に順応していくほうが向いてるなーとおもってる。

(だから一個のコミュニティに属すのとかあんま興味ないかもと最近おもってきている)

▼理想はoceans11みたいなノリがいい
→ブラピっていつもなんか食べてるよね


自分はどうしようもない自由人でこの性格はなかなか変えられないなと思っている。
(こんな自由な自分を許してくれている周りには感謝しているし、自分も何も人に強要しない、自由でいてくれと思う。)

→多分共感力も協調性も苦手領域だから、腹割っていいたいこと言い合える関係性がとても楽

ドリルもってウインクしちゃうくらいにはトんでる自由人がISTPなのだろう(適当)


自分あるある

・友達と遊んでても、あきたらすぐ帰るかどっかいってる
・何やるか全く決めないでとりあえず人を集めてから、やることを考える
・スケジュールはざっくりでしかいれない、その場のノリとかで決める
・旅は現地到着まで予定が決まってないことはざらにある→道中で予定を組んでいく

→みんなごめん、そして仲良くしてくれてありがとう

もうこのへん抽象度たかくてわからんから事例いれて

ISTPの予見不可能な性分を、少し寛容な心持ちで見ていただけるとうれしい🫶

あきてしまったので終わりです。
読みづらかったらごめんね、チャオ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?