見出し画像

【男性向け】マッチングアプリにおけるプロフィールNG例

最近、マッチングアプリを再開しました。
と、同時に、男性のマッチングアプリに気になるプロフィールがたくさん。
なんだかもやもやしてしまったので、自分のことは棚に上げて
最低限、これだけはないといいね返せないよというポイントだけまとめました。

写真編

  1. 写真がない

  2. 加工はしない(もしくはほどほどに)

  3. マスクは外す

  4. 胸ぐらいまで入れる

  5. 上半身裸はNG

  6. 顔がはっきり映る写真を載せる

  7. なるべく口角あげて笑顔で

写真がないのは「マッチする気がないな」と思うので、絶対にいいねは返しません。
どんなにその他の条件がよくてもです。
載せたくないなら、マッチングアプリ以外で出会いを見つけるのが1番だと思います。

写真は、他の人が撮ったとわかるような写真の方がいいと思うのですが、年齢が上がると写真を撮る機会が激減するのはわかるので、自撮りでも構いません。
ただ、アップ過ぎる写真や真顔の写真だと、少し敬遠してしまうので、笑顔の写真だと印象はとてもいいです。
笑顔なんてできないと思ったそこのあなた!
とにかく鏡に向かって口角上げる練習してください!!
適当に撮った写真でいいねもらおうとなんてしないで。

鍛えてるからと言って、上半身裸は論外(私は)
おつきあいに発展してから見せてください。
YouTubeですら上裸NGだからね!

コロナ禍でマスクの写真増えましたが、できれば外したものをトップにしていただきたいです。

自己紹介編

  1. 年齢より若く見えるという記載はNG

  2. 仕事と趣味を書いて欲しい

  3. 性格も書いて欲しい

  4. マッチングアプリへの不信感を書くのはダメ

  5. そろそろパートナーが欲しいと思ってはやめて

年齢より若く見られると伝えて何がしたい?と思ってしまうので、書かなくてもいいと感じてしまうプロフィールNo.1です。
周りから言われているのであれば、お世辞の可能性も。

それから、仕事と趣味を最低限2行ずつは書いてもらえると、コミュニケーション取る時に質問できたりするのでありがたいです。
人となりがわかるようなエピソードと共に自己紹介してくれると安心します。

個人的にそろそろパートナーが〜というプロフィールが散見されますが、何がそろそろなんだ?と思うので、控えたほうがいいと感じています。
このアプリで素敵な人と出会いたいです!とか書かないのかな?

それから、マッチングアプリには偏見がありましたがとか書いてる人いましたが、「じゃあやるな」と思うだけなので書かないでもらいたい。

いろいろと書きましたが、見た方が「うーん」と思わないようなプロフィールでお願いしますということです。

個人的には、いいねなんてたくさん必要ないので、この人!と思えるような人と出会えるように、プロフィール作成がんばって欲しいです。

ここまで読まれて、「じゃあお前はどうなんだ?」と思われた方、その通りです。
マッチした方に「何だよこいつ」と思われないように頑張ります。

このnoteを読んだ男性へ伝えたい
マッチングアプリ疲れたので、私とマッチングして退会してくれませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?