見出し画像

波動調整のためのアロマ〜ミカエルザヤットの本質〜


アロマの活かし方が変わった話

AEAJのセラピスト資格取得からちょうど10年になります。(現在は退会して、インターナショナルヒーリングアロマ協会のみに属しています)
ここまで細々と自宅サロンを続けて来られたのは、応援してくださるみなさんのおかげで心から感謝しています!ありがとうございます♡

その過程で、2012年ごろからじわじわとスピリチュアルの実体験と目に見えない領域の学びが増えるにつれ、科学はけっして万能でなくリアルな現象に追いついていないことにも氣づきました。 

特に衝撃的だったミカエルザヤットの精油との出会い。。。それまでの精油とは効いてくるところがまるで違いました。今まで使っていなかった領域のスイッチが入ったのだと思います!
それからはだいぶアロマの使い方が変わり、今ではすっかり"波動調整として" "エネルギーツール"として活かすことがメインになっています。

実はそのことが、従来のトラディショナルなアロマテラピーや一般的なアロマの使い方をイメージして当サロンに来られたり、オーダーをされる方には、少し戸惑いや混乱を与えてしまったかもしれません。移行期あるあるですね。
ですがこのところ地球のエネルギー変化もひしひしと感じるので、2024年を区切りに今後は、ミカエルザヤットの本質、本領がより発揮できる波動調整の領域において、エネルギーツールとしての使い方をメインにご縁のあるみなさまに提供していこうと思っています。

波動調整アロマとは?エネルギーツールとは?

一般的に従来型のトラディショナルアロマテラピーでは、身体と心のケア、つまりリラクゼーションをメインとして免疫力を高めたり、メンタルを上向きにしたり、またお薬やケミカルを減らしたい方が自然療法として使う、身体にも環境にも優しいナチュラルクリーニングへの利用などが行われてきました。私もそれは大いに利用します。
ダンナさんや息子にレモングラスやティートゥリーでデオドラントスプレーを手作りして大好評ですし(人体には使いたくないケミカルなものの吸収率が脇の下は特に高いので)また娘の全国大会の前後にはアルニカオイルに筋肉疲労をとる精油でたくさんマッサージもしてあげて、家族の健康管理にとても役立っています。家族それぞれの社内活動が比較的スムーズで、何かあってもリカバーが早いのは、やっぱりこうした現実的な側面での身体と心のケアにアロマを使い倒してるからかなと思います。お医者さんや薬頼みにしなくて済むので、結局はとても経済的です笑 (もちろん飲む水の質や食べるものを丁寧に選んでるのもありますが)まだまだ他の周波数ツールは身近になかったり高額だったりするので、手に入りやすくていつでも置いておけるアロマは便利で手頃ですし、香りそのものも楽しみや彩りを添えてくれるので、無味無臭の機器より豊かさを感じやすいという良さがあると思います。

そんなトラディショナルアロマテラピーの扱う、
ボディとマインド領域(つまり見えたり、触れられる、五感で感じられる、または顕在意識で認識できる領域)もよいのですが、やはり

 ↓ ↓ ↓

スピリチュアル領域(ハイヤーセルフや潜在意識など五感以上で感じるしかない、目には見えない領域)をメインに扱うことが、私自身の魂が一番楽しくて望んでいることだなと最近は強く思うようになりました。
スピリチュアル領域では、全てのものを波動や量子、エネルギーや周波数としてとらえるので、目には見えないし科学的な証明も難しいのですが、その領域にあるものを調整することを便宜的に、波動調整と呼んでいます。

見えない領域、ふだん自分では認識していない領域=潜在意識にいつのまにか溜まってしまった不要なエネルギーを見つけ出して洗い出し、キレイにおそうじして、結果、波動があがっていく、つまり魂が本来のエネルギー状態、もともとの氣に戻るから、現実的な身体も心も元氣にすることができるのです。

スピリチュアル領域➡️マインド➡️ボディへ

意識世界➡️現実世界へ

変化はこのような順番でおこります。
内面が外側の世界を創っている、というこの作用の法則は、どうにも変えようのない宇宙の真理なので、そのまま信じてみるととてもパワフルになれます!それを前提に、スピリチュアル領域にまず変化を与えることが、望む生き方や望む現実創造への近道なんですね。(それでも集合意識とつながっているため、もちろん個人レベルでは変化しにくい内容も多々あります)

意識そのものが変わらない限り、現実世界は同じことの繰り返し。見えない領域が変わらないと、物質世界である現実の悩みや問題は根本的には解決しません。
一見変えられたように見えても、まだ内面ではエネルギーが未消化の状態なので、現実というスクリーンに映しださせる映像は、配役を変えて、また同じテーマで繰り返し同じような内容が上映されることになります!

そんなのやだ!!と思ったら、まずはスピリチュアル領域で、見えない不要なエネルギーを断捨離して、本来の自分の波動に戻して、それから望む周波数を再び選んで設定していけばいいことになります。この新しく選び直す作業はとても楽しいしワクワクしますね。

ミカエルザヤットの精油は見えない領域に影響を与えることが得意なので、波動調整やエネルギーツールとしての使い方が、最もポテンシャルを発揮できるとここ数年の実証からも感じています。
ポルシェは街乗りするより、やっぱり高速を走らせたいし、小回りがきくバイクなら混んでる場所でも大丈夫ですね。ものや場所にはそれぞれ適した使い方があるからこそ、ミカエルザヤットにはミカエルザヤットに適したベストな使い方で、最大限に活かしたいなと切に思います。

2024年からの新しいメニュー

今までは手軽に利用していただけるよう、手数料をいただいてオーダーでアロマクラフトを作成していました。(ボディオイルやミツロウクリームやバスソルトなど)いわゆるトラディショナルアロマテラピーの使い方のアロマグッズですが、2024年1月11日からは思い切ってメニューから外すことにしました。

今後はミカエルザヤットを波動調整アロマ、エネルギーツールとして使うことを納得していただける方に、ぜひバージョンアップしてきた、神音オリジナルのセッションコースまたはトリートメントコースをご利用いただきたいと思っています。

2024.1.11からの新メニュー&価格はこちらです↓

⑴セッションコース 90分12,000円
カウンセリング&オリジナルアロマ作成


⑵トリートメントコース90分11,000円
アロマトリートメント&チャクラ調整

※トリートメントの前に足湯をプラスする場合は
プラス2,000円で承ります。

ご予約は

aromykanon@gmail.com

またはInstagramのDM、メッセンジャーなどで
 ・氏名とふりがな
 ・電話番号
 ・希望されるコース
 ・希望される日時と時間帯(2.3パターン)
 ・初めての方はお知りになったきっかけ
  またはご紹介者
 ・ご年代(40代など)
 
    
を書いてお知らせください。
流木のイスとテーブル(ハートのモチーフがたくさん♡)そして音叉やクリスタルなどもサロンを心地よい波動に整えてくれていると思います。
たくさんの方とお会いできるのを心よりお待ちしています!
(※男性の方は直接のお知り合いまたはご紹介の方のみ受付させていただきます)


サロン名 神音Kanonのこと

さいごに、最近サロン名を神音という表記に変えてますが、その意図はというと

"ひとりひとりが神聖でパワフルな存在であることを思い出して、それぞれが魂のありのままの(バイブレーション)で生きること"

を大切に、日々それを目指しているからです。
魂から出たニーズは人とぶつかることはなく、ありのままでも調和した世界は成立します。
ありのままのバイブレーションでいる状態が一番パワフルで自己肯定感も高いので、一方的に管理されたり、支配被支配の関係に陥ることがなく、自由に魂どおりしあわせに生きることが可能になるわけです。ひとりでもたくさんの人が本来の自分に目醒めてる状態が、きっと地球も一番楽だし、望んでいることではないかなと思います。

今まで長く続いたヒエラルキー社会を特徴とする魚座や地の時代は、神様とは自分とはかけ離れた存在で、崇めるための対象であったかもしれません。その分離意識から、大きな学びが得られる時代だったのですね。
でも、共生と横のつながりを大切にできる水瓶座や風の時代では、神様もわたしもあなたも本来は同じもので、どちらも、だれでも、当たり前にそのままで神聖でリスペクトされる存在だと、私たちの意識も少しずつ変化してきたと思います。
その時代の変化を受けて、神音がしっくりくるなぁと感じました。

今回は主に長くサロンを使ってくださる方に、そんな変化を知っていただけたらとnoteにかなり詳しく書いてみました。その上で、今後もまたバージョンアップしたサロンを愛用していただけたら嬉しいです。
そしてはじめての方とも新たなご縁ができることに心から感謝して、、、
これからもこんな神音をどうぞよろしくお願いいたします♡        神音 Madoka



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?