✏️陳情書4回目提出✏️

6月17日にたがや議員が質問主意書を提出しました。
国会全体会議が2回で頓挫したと思ったら、今度は各党各会派を呼んでヒソっと意見聴取。
そして次は岸田総理に向けて質問主意書。

展開に驚きましたが、今度は岸田文雄内閣総理大臣と額賀衆議院議長に質問主意書に関する陳情書を提出しました!
現在東京都知事選の動向が目立ちますが、「ここに皇室典範改正に目を光らせた国民がいますよ」というメッセージを送っていきます👍

今回の内容は、
●女性・女系天皇容認の世論から目を逸らさない。
●質問主意書に関する話し合いの結果を、早急でなく深い話し合いをして出す。
●自由民主党内で話し合う際に麻生太郎議員を中心役に置かない。皇室の姻族が皇室に関わる法案改正の中心にいるのは望ましくない。
●額賀議長本人から上皇后美智子様に関する説明が未だになく、上皇后美智子様政治介入疑惑が払拭できなかったので退任して頂き衆議院議長を変えて欲しい。

以上4点を中心に書きました。

以前国会全体会議の前の自由民主党懇談会メンバーとして木原誠二議員がいたのも物凄く驚きました。木原議員は去年から結構な事態でした。本人が事実と異なると言ってましたが、上の立場の国会議員なら尚更自分の潔白を会見で説明した方が良いと思います。芸能人のスキャンダルとは次元が違います。議員を続けていること事態が疑問だらけですので、せめて皇室典範改正の懇談会メンバーからは外れて欲しいです。

こんな感じの懇談会に不信感を覚えつつ国会全体会議が始まり、今度は額賀議長の問題。この方も全然説明しません。ですが普通に議長続行しています。
そろそろいい加減にしてもらいたいのが本心です。
日本の象徴に関する会議をするにあたって、メンバーは慎重に選んで欲しいですし、何だか皇室の皆様と国民への失礼さも感じます。

もう少しで通常の陳情書内容も纏まるので、次は衆参両院議長と岸田総理に提出します。

私の子供が大人になった時に、愛子天皇が誕生する瞬間が見れますようにと願わずにはいられないです。
その為に親の私が訴え続けていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?