見出し画像

娘と私(反抗期を越え)

こんにちは
娘が中1から、2年半位ピリピリ
ザ思春期
最初気づかず原因を探す母
友人?体調?悩み事?
話すと娘の態度が悪く私も頭に血が上る。

ある日、美容室で25才の女性に相談。
その方は、反抗期激しかったと。
私『何がダメなんだろ』
美『何もかもです。理由ありません。名前を呼ばれただけで頭にくる。ほっといてあげて下さい。今は仲良くしてますよ』

理由を探していた私は、目からウロコ
あーーー理由ないんだ!(良かった)
それからは、娘から話かけられるまで話かけない。
でも気になるから見ちゃう。
娘『何?何見てるの(怒)』
あーーー顔見るのもダメだった。

私は4人兄弟末っ子で、母に見て聞いて欲しかった。
二人兄弟の長女は、いつも見られかまう母にうんざり。はい合点がいきました。

それから見ない、食事以外呼ばない。返事しなくてもイライラしてても気にしない。 

今では、マッサージしてーと甘える娘。
スキンシップとりながら色々話します。
よいコミュニケーションツールです。
マッサージに感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?