見出し画像

ゆるめること☆私の想い

こんにちは☆

現在私は、オイルトリートメント全般や足裏ケア、頭のほぐしを多く施術しています。

もみほぐしもやっているのですが、今はオイルトリートメントのお客様が非常に多くなってしまいました。

毎日のようにお客様の施術に入って思うのが、忙しすぎてカラダにチカラが入りすぎて生活をしている方が多いんだなぁという印象・・・。

寝ている時でさえカラダに力が入っている方もいて、歯ぎしりする方もいます。

実は私もそうでした。

背面だけではなく、デコルテラインやみぞおち辺りまで硬くなっている人も見受けられます。

もうこれはカラダのクセみたいなもので、急に変えられるというものでもないのかもしれませんが、

一日の生活のどこかに、カラダが完全に脱力できる時間があると違うのかな?と思うことがあります。

お風呂の湯舟につかってカラダを緩めて解放するのもいいし、バランスボールに身をゆだねるのも良しですね♡

私はバランスボール多用派ですが、カラダを緩めることはもしかして利かせるもみほぐしよりも重要なのかな?って思っています。

コリに利かせるのもいいのかもしれないですが、グッと押したときにお客様のカラダにチカラが入ってしまうこともあるのかな?って思うからです。

実は私のほぐしは“癒し揉み”と異名があるほど(笑)、やはりお客様に脱力してもらうことを目標にしています。

カラダを緩めること、温めることで流れの良いカラダを目指していくのが私の想いです。

その想いはこれからもブレないと思います。

日々の生活に少しの脱力の時間を持つことのススメでした♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?