幸せな恋愛について

みなさま、こんばんは^^

姉コンサル きみやま じゅん です。


いや~~~~、最近の私のまわりの幸せな方々が増えております。


しかも、一番近い家族に恋人ができました💛


ものすごくしあわせな恋愛をしていますよ^^


どれくらい幸せかってね・・・・

まずお相手が素晴らしい方です。

私の次くらいに、うちの子を大切に扱ってくれています。

で、どのくらい大切にしてくれかっていうと

うちの子をお姫様のように扱ってくれます。

送り迎えはもちろん、親への挨拶、ドアをあけてくれる、椅子をひいてくれる、車のドアの開け閉め、お食事もすべてご馳走してくれるようですよ。

外で大風が吹いていたら、娘に風があたらないようにかばってくれたり、

風邪をひかないように、寒くないように、気を使ってくれるようです。

そして、プライベートも

文武両道の子でスポーツも真剣に取り組んでいます。

学校の成績もよく、非の打ち所がない。


実はうちの子のタイプではなかったのです。


なぜ、彼の申し出を受けたかというと、


うちの子には、恋愛について、あるきまりがありました。


幸せな恋愛をする! です。

わざわざ自分が不幸になるような恋愛は選ばない。

当たり前っちゃ当たり前なんですけど、


ここはしっかりとしていました。


ですから、1日遊びにいって、彼の言動を観察して、この人なら大丈夫だと確信したらしいです。


それから、


見た目も背も高く、お顔もかっこいいというのも事実です。


一方、ある方のご親戚ですが、


いつもつらい恋愛を選ぶ女性もいて、

24歳なのに、30歳、無職、ニート、車なし、家もなく、

彼女の実家でごはんを食べている・・・パチンコに通う・・・

みたいな子と付き合って、お金がない、という女性もいます。


これも

マインドセットなんですよね。


幸せな恋愛をするということを自分で決めることが大切だと思っております。


そして、うちの子は1日のタスクが多い生活をしております。

授業、ピアノ、レッスン、声楽、レッスン、バイト、音楽の仕事。

ほぼ休みがない。


お付き合いしているのに、デートはほぼしておりません。

自分の大切な時間を割いてまで無理に会おうともしないし、

忙しい娘に、なんとかして時間を作ってくれということも言わない方です。

むしろ、うちの子が一生懸命やっているから、自分も何かをして有意義な時間を作るとおっしゃっているらしいです。


ありがたいです。 メンタルもしっかりしていますね。


幸せな恋愛は

まず自分がしっかりすることですね。

だからそういう相手が現れたんですね。


子どもからいろいろ学びます・・・・

そう育てたのは私ですけどね・・・・

ひたすら真理というか、考え方だけを教えてきました。


#恋愛はまず自分 #幸せな恋愛 #恋人 #恋愛



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?