見出し画像

普通の生活

みなさま、今晩は~~

姉コンサル きみやま じゅん です。


お盆ですね。


今日は出勤日だったのですが、忘れていました。

朝、会社から電話かかってきて、おぉ~~~~となりました。

大変失礼いたしましたm(__)m

 

 

さて、家族がそろっていまして、私もふつうの時間を過ごしております。


一般人のふつうです。


それは テレビ です。

 


まぁ、朝からテレビがついてるでしょ。 ついてるのよ。

あれね、ヤバイね。


ちなみに、私、普段朝ドラくらいしかテレビみないのよ。

ニュースも日経と為替と天気だけチェックするだけでね。


だから、むっちゃびびりました。


まず、私の知っているアナウンサーがお爺ちゃんみたな容姿になっていたこと!!!!!

書きたかったのは、それじゃなくてね、


ニュースよ。

殺した、死んだ、逮捕された、ばっかやん!! 今更だけど、気分悪いね。


もう、テレビみたくないね。


あとさ、

誰が結婚した← まぁそれは害もないけど

誰が不倫した← こっちが気分悪いよね。


例えばさ、私が不倫したとしてね、


それを非難できるのは、私の夫だけでしょ?


例え、親でも兄弟でも口だしすることはできんと思うわけよ。




公共の電波を使って、大騒ぎして、


バカじゃないの??と思いました。

 

 



江戸時代くらいまで、日本人ってそれはそれは大らかだったわけですよ。

歴史を調べてごらん。

今の婚姻制度ができた理由ってね、

 

 

実は

 

 

性病予防のためですからね。

 

 

感染症です。


 

婚姻制度にロマン感じますか?



不倫男を怒っていいのは、奥さんだけですからね。


まわり騒ぎすぎ。 自分の中にストレスがあるなら、


自分の問題に集中してくださいね。


#テレビやばい #マーケティング #姉コンサル







  

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?