見出し画像

体験コースを無料にしないワケ。

皆様、こんばんは^^

姉コンサル こと アロマティック ルポ きみやま じゅん です。

 

2日間、事務処理とサロンの掃除、断捨離に徹しました。

まだ、やりたいことはありますが、時間と気力がある限りなので、いったん終了します。

 

明日から仕事がしやすくなります。

 

 

 

さて、


サロンの体験コース、または体験セッション、面談、

みなさん、どうしていますか??


体験コースというのは、お客様が

どんなサロンだろう?

どんなサービスが受けられるんだろう?

どんな人なんだろう?

見積はどれくらいになるんだろう?


そんな疑問に答えるために行うものです。

 

 

そして、サロン側は、

お客様はどんな人なんだろう?

どんなお悩みがあるのだろう?

その解決に対してどのくらいの意欲があるんだろう?

期限はあるんだろうか?

予算はどれくらいなんだろうか?

私のサロンのサービスがご要望と合致するだろうか?

 

そんなことをカウンセリングをしながら、判断しますよね。

 

 

体験とはお客様だけのものではなく、

サロンにとって、

オーナーさんにとっても

大切な時間になります。

 


 

【集客】が目的なので、ここは0円であっても、

新規の数が集まるのであれば、目的は達成されます。

 

 

しかし、実際はどうでしょうか?

 

 

サロンのオーナーさん、疲弊している人もいますね。

 

提供する側は真剣です。 

0円であっても、そこに使うエネルギーも神経もそりゃすごいわけで。

 

 

今だとクーポンサイトで疲弊しているオーナーさんもいっぱいでしょ?

 

 

私もスタート時、体験500円でやっていました。

(この頃は自サロンは無く、間借りしていました)

 

いや、疲れました。 さばいてもさばいても


安いから来たの~

こういうのにお金を使うのって贅沢だから500円だと助かる!!

こんなサービスを500円でやってくれてありがとう!!


しかも、広告にお金もかけられないから、集客は口コミとかでしょ?


これね、友達とかだとすると、もう何も言えないじゃない?

 

 



私は自分のサロンをスタートした時点で

3000円で体験コースをするようにしました。


3000円くらい出しても、体験をしたい人に絞ろうと。


これは大当たりでした。 本当に私のサービスを受けたい人に出会えました。


今はご新規、3800円でフェイシャルを受けていただいております。

痩身に関しては9800円です。

 

それでも、お客様はきてくださいます。

 

 

集客において


※ 身内(お友達、家族、親戚など)しかきていない。

※ 月商10万以下である。


そんな方いらっしゃいませんか??


姉コンサル 【集客大変💦 誰か話聞いて!!】企画


オンラインでご相談受けております。

具体的にお話を伺います。 

困っている問題について1つアドバイスも行います。


1回  時間約60分  2200円(税込み)  


ブログからの方はLINE公式にお入りくださいませ^^

姉コンサル きみやま じゅん LINE公式

#姉コンサル #マーケティング #集客 #起業女子 #スタートアップ


 


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?