見出し画像

アロマは植物のパワーでできてます。

アロマテラピーで使う、精油はなにからできてるでしょう。

植物ですね。

ラベンダーアングスフォリア、ユーカリラディアタなど、植物を、抽出して精油にしてます。

人類の歴史を、みると医学の父、ヒポクラテスがたくさんの薬草を使って治療していまいました。
また精油にする蒸留器が紀元前3500年にはあったそうです。

抗菌作用で私達を助けてくれるティートゥリーは、オーストラリアのアボリジニーが
怪我などしたときにつかっていました。

人間は、ずいぶん前から植物の中にある
様々な力を使って暮らしてきました。

アロマテラピーは、日本では雑貨扱いですが、正しく使用すれば私達の体と心を
整えてくれる心強い存在です。