調香を学ぼうと思ったわけ


2年にわたる学びを終えました。天然精油で香りを創るための学びです。
香りが好き、その思いだけで飛び込んだ学び。
学びがひと段落した今、好きな香りを続けるためにどうしたいのか、
どうありたいのか模索しています。

私は香りがとても好きです。庭にあった金木犀、沈丁花、白檀のお香・・・
金木犀の香りを閉じ込めたくて、花びらを拾っては瓶に集めていました。

そのあとに出会ったアロマ。ひとつの精油の中に、たくさんの香りが幾重にも層になり、変化していく。その心地よさに夢中になりました。

アロマはなくても困らないかもしれないけれど、
あったら役立つこともたくさんあって、なによりもまずあなたを心地よくしてくれます。

私が学んだアロマパルファンは、
おひとりと対面でセッションを行い、なりたい自分になるアロマ香水を創ります。ひとつとして同じものはない、あなただけの香りです。

その方の心に響く香り、このアロマ香水を使っていたら変化がでてきた。
そんな香りを作れるように・・・




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?