セラピストとしての生き方お茶会

昨年から、お茶会を開催している。
はじめは、リアルでお茶を飲みながら、
集客のことや、もろもろのお悩みをシェアする場として
スタートした。

ボディワークを主としたセラピストは、
いわゆる濃厚接触になるため、
なかなかすすんで集客することができず、
また、お客様も控えたりして、
なかなか厳しい状態を強いられた。

しかし、その間に、
世の中の情勢や、起こっていること、
人に寄り添うことの意味を感じた方も多いのではないだろうか。

そんな中、昨日は9回目の開催。
今年の春からは、オンラインに切り替えているので、
遠方の方も参加していただき、
回を重ねるごとに、
深い内容となり、
まさに生き方への話と進んでいった。

セラピストとは、対人援助する人。
自身の生き方の軸があり、
人との距離のとりかたも、
すばらしい人たちが集まってきてくださる。

いまだからこそ、
寄り添う人が必要だ。
だからこそ、寄り添う人の心に寄り添える場を
つくりたいと思っている。
毎月、開催しています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?