今年と来年の抱負

こんにちは。

1年間お疲れさまでした。

ということで、今年の抱負の達成度と、来年の抱負についての話をしましょう。

私が掲げた抱負は、読書を習慣化する、整理整頓、3つほど資格を取る、というものでした。

結果は、読書の習慣化、整理整頓、という能力を身に付けることが出来ました!

よくやった!私!

最初はどちらもそんなに好きじゃなく、やりたくないものでしたが、やっていくうちに独学ながらも良くなるのを感じて行くと、少しずつ定着させることができるように。

できることからコツコツと。というのは、こういうことなのかな、と思いました。

一方資格は、本ばかりあるのになかなかできず、また取っても仕事に反映されるものでもないため、なかなか進みませんでした。これは、自己満足、それか、家かこれから先必要になるかも、というすぐには使えない予備知識に入るから、なかなかやる気になれなかったのかもしれない。

やりたいことを増やしすぎた結果かもしれません。枝を増やしすぎた。がんばったつもり。ううむ。反省。いや、増えたことは可能性が広がるから良いこととして、むやみに広げすぎたことを反省ですね。この他にも増やしすぎて、スマホの中が重いのなんの‥。

でも、抱負を掲げたことで、2つは達成したのだから、良いことですよね。ムリにやったから疲れてますが、開拓できて良かった。

あとは、アウトプットと行動力を増やしていきたい‥。せっかくインプットしたのに、慎重な性格のせいでなかなかトライできない‥。

そこで、来年の抱負です。

①インプットしたものをアウトプットする。まとめる。

②インプットからアウトプットへの変換を速める

③アウトプットを中心にしてみる。インプット時間を短縮する。

④3ヶ月で出来るようにしてみる

これがまずひとつめ。

次に、

①未来への種をまく、とにかくトライ&エラーでやる

②まだ本調子じゃないからすぐ回収

③それをまたまく。この繰り返し。経験を積もう。

です。これも3ヶ月。

次に、

①さらなる断捨離。そしてこれまでの整理整頓。復習。

②これからへの道標とするまとめを年間やる。とても大事。要は家のこと。自分しかやる人がいないから。大切な思い出だから。

③自分のものとして扱えるように話してみる。

次に、

①アナログで遊ぶものを増やす

②疲れたら休む。スマホを触りすぎない。

③寝る。とにかく回復する。本年はこれがメインと言っても過言ではない。

以上です。

一気に飛ばして、3ヶ月ごとに四つのことを達成してみたいと思いました。きっとバテバテですね。

でもインプット能力をあげられたので、あとは仕事で使えるくらいあげられるようにと、アウトプットして説明がうまくできるようにと、やっていきたい。‥。ほぼ自己満足ですがね。あとは、あるものがまた芽生えてくれたらな、という願いですね。副業が芽生えてくれたら、身体が弱くてもなんとかならないかな、と。

‥あ、あとはそろそろ相棒探しも始めた方がいいのかな。ひとりは寂しいですから。人間関係も構築しなければ。親が一番ですが。そうもいかない世ですからね‥。えぇ‥。頑張りすぎず、楽になれるように、努めていきます。がんばりすぎて死にたくなったら、本末転倒ですから、ね。楽しく生きる。そのためにがんばる。

以上です。

追伸

ゲームは、FGOとツイステやっててですね。

まずはFGO。

レイド戦、狐さんの狩れるようになった。女性ガヴェイン、ダヴィンチちゃん、フレンドでアルトリアキャスター、あとはマシュとエルメロイ先生、オベロン、という感じで編成してます。ダヴィンチちゃん退場が悔しいので、呪い付与礼装付けてますね。タダではやられないもんね!って感じです。

ツイステ。

最新話まで読んだ。嘆きの声が面白くて笑ってしまったwもっとこう、うわぁぁって感じなのかな、と思ってたんで‥。FGOに慣れすぎたせいですね。あとは、性癖を貫かれてしまいました‥。白衣、研究所、被験体‥。ネバ約好きな人、分かります?いやぁ‥。ディズニー、そういうとこやぞ‥。これまでのイベントのデザインも良いし‥。速く次の章も読みたい。今回連れ去られたリドルたちをキャラに使ったツイステというゲーム面白そうですって?すごいやりたいです運営。パロディでやって欲しい。あれですよ、エイプリルフールにとんだハプニングに巻き込まれてVR世界からクリアしないと出られないとかなんとか(提案力がんばれ)、とにかく待ってますね!

以上です!

ふぅ‥。にしても今年の疲れが出てきちゃって頭が‥。偏頭痛が‥。丈夫な身体が欲しい‥。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?