いつの間にか脳疲労

お久しぶりです。トートです。

3ヶ月間が空いたことに驚きましたが、振り返るとそんなペースでしたね。(主に情報収集とゲーム三昧してた影響)

本題です。

派遣生活のなかで、情報収集に力をいれて経済ニュースを見るようになり、縁遠かったことがすこーしだけ耳に入るようになりました。

これは大きな成果だと感じています。

役に立つか否かは最初は問わず、“慣らす”ことから始めました。株式会社は沢山ありすぎて、正直追い付けません。でも良い本を見つけたので、経済についてはまだまだ時間かかりそうで すが、学べそうですね。

WBS良い番組ですね。昔から人気の番組だそうです。ただ基本が全然分からないので置いていかれることがほとんどだけど、生活に触れた話になると一気に耳に入ってきますね。やっぱり私生活にも入ってきますからね。食べ物の値上げとか、価格とか、どんなサービス考えてるかとか。銀行とかもそうですね。どの番組よりも先に話してるので、有力な情報かと。ためになる。

で、それはいいとして。

もっと他に良い情報はないだろうか?

何か見落としてるんじゃないだろうか?

情報社会になった現代で、社会人になった私は、そんな考えが自然になり、いつの間にか時間があればスマホで情報を漁り続けていました。プラス、ゲームも。ストーリーが何時間分もあるのでもう目も若干ドライアイ気味に‥。

そしてついに限界が来ました‥。

何も考えたくない。だるい。頭痛い。

頑張り過ぎたかな‥。その割にあまり報酬が少ないな‥。いやいや、とにかく行動を続けよう‥。泣き続けていた頃と比べればだいぶマシなので。

皆様もスマホの見すぎには注意してくださいね。何しろ、人間は新しい情報を得るとドーパミンが放出されて、一種の依存になるようですから。

ゲームやって、情報得て、テレビ見て、ご飯食べたら最高かなと思ってたんですが。やりすぎましたかね。音楽も取り入れたいな‥。なんか楽しいもの自動でやってきて欲しい‥。常に良いものだけきて欲しい。ありきたりなのは飽きたのだよ‥。


最後にFGOアヴァロンルフェの感想です。(※ほぼネタバレコメントです。飛ばしたい方は飛ばして下さい。ネタバレ回避したい人も、回れ右をして戻って下さい。)







クリア感想

まずはマシュ。マシュの花嫁衣装下さい公式。ついでにぐだの花嫁衣装も下さい。それでクエストに出撃させて下さい。他のプレイヤーが推しを連れて暴れてるのを見たいです←

オベロンはツンデレだと思ってます。じゃないとあの役割やってられない。最後すごい。ある意味正解かなって‥。

モルガンとキャストリア!!エモい関係だね!リボンといい!役割といい!使命という糸で繋がった関係!最初辛かったけど、この関係と展開好きですね!救いはうっっすいけど!!モルガン来てくれたので、あとはキャストリア欲しい。オベロンとわちゃわちゃしてて。

バゲ子色々強い。戦闘も妻力も騎士としても。仲間になってくれて嬉しい。タベテモオイシクナイヨ

ハベにゃんは癒しです。ある意味夢叶えてるよね。癒しです。その明るさと笑顔にみな救われてることでしょう。きのこさんこういうの好きだよね。夢叶えるのにどえらい時間かけるイイ人書くの。やばいと思うけど、夢叶えるのってそういうしぶとさ必要だよなって‥。最近再認識してるけど放り投げてるわ‥。ハベにゃん癒しです。花嫁衣装作り応援してる。とりあえずダヴィンチちゃんとおつるさん呼ぼう。

ぐだとマシュが共に並んだ図が好きです。

ガレスちゃんかっこいい!ガレスちゃん!

パーシヴァルさんかっこいい!ジャガイモで育ってそう。ラン子との関係‥。

村正ァ!かっこいいじゃないか村正ァ!剣と髪飾りぃ!!

マーリン。安心感がすごい。お世話になってます。新しいスキルのとこあげたからこれからもよろしく。

最後に。キャストリアの春の記憶に、ぐだたちの旅が追加されてますように。

プレイ中はしんどくて、うなりながら進んでいたけど、終えたあとしばらく考察を漁っていくと、しんどさがエモさへ形を変えていきました。えぇ。いやぁでもしんどいエモさ‥。真っ黒です‥。次回はもっと報酬下さい公式。今回のはきのこさんの集大成と言っても良いような。そう感じました。ただね。しんどいのは間違いないから甘いものを用意してから挑むように薦めますよプレイヤーのみなさん‥。あ、オベロン目指してみんながんばってね。ひたすら王子様で良かった。今はひねくれた黒いハウルに見えて仕方がない。ブランカのカイロ欲しい。王子様を愛した小さな虫の女王。もふもふで可愛いです。

感想長くなったけど。実はこれでも足りないくらい今回ストーリーの構成が良かったです(しんどさすごいけど)

ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?