見出し画像

Stand.fm〜誰でも、いとも簡単に、パーソナリティになれる!!今の時代、すごいね〜

Club Houseばやりの昨今、向こうを張って、同じく音声SNSと言われる"stand.fm"始めています。

私の場合、仕事につなげようとか、収益化しよう、なんて意識は、ま〜〜〜ったくなく、

あるセミナーで、講師さんが、「これ、いいよ」ってお話しされていて、好奇心旺盛の私、どんなものかちょっと覗いてみよ〜って感じで、初めてみました。
Club Houseが私の周りで話題になる、少し前の事。


やってみて感じたこと〜

自分の番組を持てたみたいで、めちゃ面白い!!

ライブもOK!!
テーマを決めて、シリーズで配信するもよし!!読み聞かせをする人もいるし、楽器演奏をする人もいるし〜〜(←←←これ自己満足の世界)
誰かのライブに入って、コメントできる、あるいは、音声参加もできる(ここは、club houseと同じかな?)


とにかく、自分の番組です。なので、何か、売りたい、知らせたいコンテンツをお持ちの方は、使ってみたら良いと思いますよ。もちろん、自己満足の世界に浸りたい方、誰かとお話したい方もOK!!


私は今の所、毎日、夜11時のライブ配信、私の一方的なしゃべりで、自己満足で楽しんでいます。まっ、ほとんど誰も聞いてないからね〜気軽にしゃべってます。噛み噛み、話がまとまってない〜笑笑(これ、しゃべりの練習にもなる。人前でお話するのが苦手な方も、練習台にいいですよ)

でも、聞いてくださる方がいらっしゃるなら、励みになります。よかったらフォローしてね。


琵琶湖が見えるサロン"aromapafe"
こちらにも遊びにお越しください。


諭吉を呼ぶ女(わたくしのこと)がお財布香作りセッションワークでイベント出展します

3月21日(日曜日)京都梅小路公園緑の館

画像1

画像2


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?