見出し画像

来たれ新色発表!そろそろiphone機種変計画(半年前に変える言うてたやん編)

そろそろ来る? そう3月に来るかもしれないAppleの新作発表!!
Apple好きの皆さん心待ちにしてるアレです。
そう、アレ。
Youtubeでも騒がれてますよね?
iPad Proが……とかiPad Airが……とか。
私もザワザワしてます、iphone15の新色が来るのかが。

ね、みんなiphoneの新色が何色なのか気になるよね???

え? 新色とかどうでもいい?
iPadが気になる???

そう、みんながiPad Proが更なる劇的な進化を遂げて発表されるんじゃないかとか無印iPadに12.9インチが出るかもしれないとザワザワしている時に、私はiphoneの新色が出るのかでザワザワしている。
最早、ガジェット系Youtuberですら取り上げないネタを私は心待ちにしているのだ。
iphoneの話題は数字がとれると言うが、もう既に15のネタは誰も飛び付かないと踏んでいるのだろう。ちょっと待ってここにいるってば。

確かに私だっていつもならば飛び付きはしない。
何故なら購入しないから。
しかし今回私はiphone15を購入しようと思っているのだ。
発売から半年、ようやく……。

そんな私の現相棒はiphoneXである。
もう何年経ったけな? 思い出せないほど一緒にいたガラスの繊細で脆い奴。


まだまだ綺麗だよ!!

まだまだ現役で頑張れるくらいのポテンシャルがある子だがいかんせん容量がもういっぱいになっているし、ゲームが重すぎて挙動がおかしくなるという状態になってしまった……。
ご、ごめんよ……私が課金しまくってキャラクターを集めた結果、画面に表示される動物数が多くなってフリーズしまくらせて……。

自分で言うのもなんだが物持ちがいい方で綺麗な状態を保つのに長けている私。その前のiphoneも5年くらい使用した後の機種変だった……。(その時はiphone5だったかな?)

iphoneのお陰でAppleの良さを知ったと言っても過言ではない私だが、使用する前はあんまりApple製品にいい印象がなかった。
選ばれた人間だけが使えると思っている意識高い系の人達が鼻を高くしながら使用しているイメージがあったからだ。(ド偏見)
だからwindows一択だったしandroid一択だと思っていた、のだが……。
スマホが普及し始め一番最初に購入したandroid。まだ発展途上なandroid業界の中、デザインの可愛さで安易に選んでしまったのだ。
すぐになくなる容量、それはガラケーでは起こり得ない事だった。使い方も複雑でわかりにくく、当時の私には扱いきれず困惑したのを覚えている。(私がポンコツだったっていうのもあるけど)

その時にオンラインゲームでお世話になっていた方から「iphoneっていいよ?」と金言が。「え? あんたiphoneなんてハイソなもん使ってんのかい???」と目を丸めたものだ。
我々オタクはwindows一択の時代。なのにApple製品を使っているなんて……、しかし彼は言った。
「androidはスマホに進出して間もないから有志によるアプリが充実してないけど、iphoneは有志が作ったアプリが沢山あるからね」
有志って何だろう? 今思うと謎である。
しかしその時彼が見せてくれたのはコミケの配置図をマーカーしたりまとめたり出来るアプリ(?)だった。

それからすぐに私はiphoneに変え、その使いやすさに驚き、そして容量がなくならない事に感動を覚えたのであった。。。

で、今に至る。
今ではiPad Pro12.9とiPad miniの二枚持ちだ。
そこはかとなくM3 Macbook Airも狙っている。(windows PC二台あるのに)

話は逸れたが今度こそiphoneを機種変したい。
動画をいっぱい撮って、写真もいっぱい撮ってblogに載せたいじゃんか!!

本当ならもう購入している筈なのだけれど、もしかしたら新色が出るかもしれないと思い指をくわえて待っている次第である。

もしかしたら出ないかもしれんけど。


で、無印を買うのかProを買うのかも決まってないけど。

そんなこんなだが、そういうのを楽しめるのもAppleの素晴らしい所だなぁ~と最近は思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?