見出し画像

秋の四万温泉#01

おはようございます∩^ω^ムーランルージュオーナーの川瀬です♪

先日、群馬県中之条町にある四万温泉に行ってきました。風情ある昔ながらの温泉街。静かで落ち着いていて女ひとり旅にはぴったりな観光地でした。

駅ナカでゲットした温泉ちいかわちゃん達
高崎駅にあった富岡製糸場のボード
焼きまんじゅうを食べて戻ってきたら夕方

千と千尋のモデルと噂される積善館の前で写真を撮り、日帰り入浴で利用できるのか番頭さんに聞こうか悶々としているうちに夕方になってしまいました。お風呂の感じ見たかった(; ω ;)次は泊まります。

美味しいものもたくさん食べました。群馬のソウルフード焼きまんじゅう。注文が入ると店主さんが串で刺した麹のお饅頭を炭火で焼いて、秘伝の甘い味噌だれをつけてお皿に乗せて出してくれます。素朴で美味しい味わいでした。

焼きまんじゅうの島村さん一本300円

宿のそばにあったレストランのポークジンジャー。昔ながらの洋食屋さんで温かみのあるキャッツアイの喫茶店みたいな内装でした。よく下ごしらえした上州ポークは柔らかく旨味が濃くてとても美味しかったです。

レストラン摩耶のポークジンジャー

今回はグランピング施設のそばに新設されたゲストハウス型のホテルに泊まりました。
優しく親切なスタッフさんが館内の説明をしてくれます。その日はたまたまタイミングよく、部屋が空いていたのでお部屋をアップグレードしてくれました。とてもありがたかったです。

長旅お疲れ様です♪のちいかわ達
ライブラリー面白そうな本がいっぱいありました

宿に着いて早々、温泉入浴。まだ新しく清潔な大浴場を貸し切りで利用できました。
アトピーやその他の皮膚疾患にも効能がある透明単純泉は、硫黄くさくなくてとろみがあり程よい浸透圧で全身の疲れが抜けていきました。

浴槽が深くて肩までしっかり浸かれます。露天風呂の方はもっと深くて、へりを掴んでドルフィンキックができるほどです。※やってませんけど。
お庭に薔薇が一輪だけ差してあってなぜかそれにとても癒されました。お客様への心遣いが行き届いた宿です。

アメニティは一階から必要な数だけ部屋に持っていくシステムで、冷蔵庫にはポットに入った飲料水がセットされていました。
スタイリッシュでミニマムな使いやすいお部屋。
ベッドの寝心地も最高によかったです。

空調と掛け布団の重さがちょうど良い
ゆずりは杜の足湯・飲泉所
温泉街から宿へ移動中に見た滝
バスを降りたあと撮った積善館

滞在中、四万の豊かな自然に癒され、やわらかな泉質のお風呂に何度も浸かることができてとてもリラックスできました。秋のひとり旅におすすめの宿です。「SHIN湯治ルルドさん」気になった方はググってぜひ訪れてみてください。

ちょい長くなりました。次回、初めてのカヌー体験と四万温泉のお土産レビューについて書きます。また読んでください(^^

オータム割引き実施中!詳しくは当店の公式サイトをご覧ください♡

saron-moulinrouge.comhttps://saron-moulinrouge.com【公式】アロマサロンムーラン・ルージュ|西荻窪マッサージサロン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?