見出し画像

シティーハンター天使の涙─エンジェルダスト─感想


おはようございます∩^ω^ムーランルージュオーナーの川瀬です♡

皆さまはどんな週末を過ごされましたか?
川瀬は金曜日の朝飛び起きて「劇場版シティーハンター天使の涙」を調布シエスタで観てきました。

特別出演キャッツアイ率いる女性陣みんなスタイル完璧綺麗!‧⁺◟︎( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ) ♡脚長いダイナマイトボディ!
香さんはいつの時代もパワフルで可愛いです。そしてお声が全然変わってない。敵に後ろからトラックで追撃されるシーンで、やたら激昂して車の運転が乱暴になる男勝りなキャラクターが好きです。

そして獠ちん。このコンプラ厳しい令和の時代に決して民放では流せないような内容のセクハラ行動の数々!^^;
いきなり見ず知らずのアンジーのお尻や胸に触ろうとする暴挙…。これが昔ながらのシティーハンターですよね♡彼の代名詞もっこりをポップなBGMにのせて明るく演習されてるシーンも好きでした♡

そして敵2人ピラルクーとエスパーダのわちゃわちゃ最高に可愛かったです。2人がひたすら映画のタイアップ商品の鶏そばを食べてるんですが、エスパーダが「せっかく日本に来てるだから寿司とか食わせてくれよ」というのです。

そんなエスパーダを弟を見るようなまなざしで見つめて「仕事が終わったら食わせてやる」と頬についたナルトをとるピラルク兄さんの優しさに萌えました。そして、波止場でかつての同僚(家族)であるアンジーを組織に戻るよう説得するピラルク兄さん。

そこに耄碌ジジイ(海原神)がヘリに乗ってやってきてミサイルを連射され、アンジーを守っていたピラルクーだけが致命傷を負ってしまいます。
号泣するアンジーに抱かれて最後の言葉を残すピラルクー。
「お前は生きろ」  
私も号泣してしまいました(; ω ;)いいシーンだ。

妻のミキさんと獠のバトルを傍観しながら、冷静に戦闘状況を解説する海坊主も昔のままで懐かしかったです。アンジーと義父のバックボーンもわかりやすくてすごく観やすかったです。

また、瀕死のアンジーが香がしてくれたすべてのことに「香さん、ありがとう…」と涙を流して伝えるシーンに感動しました。そのあと獠にブラジャーを渡す天然なアンジーさんに笑ってしまいました。沢城さんも微かに笑いながらセリフを言っている気がしてそこのパートすごく楽しかったです。

そして、エンディングのGET WILDの背景と作画が小学校のころ、夕方茶の間のテレビで流れていたそのままで胸の奥がキュンとしました。
令和版シティーハンターはノスタルジックで癒し効果満点でほんとにいい映画でした。

香さんの祝賀会の酒樽のような巨大ハンマーにまだまだいけます!続編お待ちしてます!と書いてあったのでまた新作出るのかな?
もっと獠ちゃん観たいです^ ^♡

あと、これは参考までになんですが冴羽獠の街録chが観たい♡アニメーションだと難しいですよね。
スピンオフで海坊主の街録も観たいです。
昨日、鬼越の街録観てて思いました。

現代はコンプラ厳しい時代ですがいわゆるアングラな世界に生きているマイノリティの人達にスポットがあたる場所があるので、ぜひディレクターの三谷さんとシティーハンターのコラボやってください。
※エロネタとかじゃなくてトーン抑えめのガチのやつが観たいですね^ ^これはただの願望です♪

シティーハンターの世界にドップリ浸かってから川瀬は日常に引き戻されました。
東京は、連日雨だったので洗った洗濯物をコインランドリーで乾かしたり、西友で食料品や日用雑貨の買い出しなどをしました。

その間、師弟コンビ(ピラルクー&エスパーダ)が食べていたカップ麺をスーパー、コンビニ4軒はしごして探したんですが、どこにもなくて結局家に着いてからAmazonで鴨だし中華そばを1ダース買って推しへのお誕生日ツイートを投稿しました。

関さんお誕生日おめでとうございます!
今年もハッピーな一年になりますように∩^ω^♡
というわけで今日もオータム割引き実施中!
14:00〜24時まで営業です!
詳しくは当店の公式サイトをご覧ください♡

saron-moulinrouge.comhttps://saron-moulinrouge.com【公式】アロマサロンムーラン・ルージュ|西荻窪マッサージサロン

★参考資料★

深海魚ピラルクー綺麗だ
エスパーダ顔が怖い

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?