見出し画像

西荻窪のパン事情

お疲れ様です∩^ω^西荻窪アロマサロンムーランルージュオーナーの川瀬です♡
今日も残暑厳しい1日になりそうなので水分補給をしっかりして暑さ対策していきましょう。

さて、無類のパン好きと称すわりには新規開拓を怖がる小心者の川瀬。西荻窪駅周辺のパン屋さんはサンジェルマンさんしか知りませんでした。なぜなら安定して美味しいからです。

お客様から北口商店街の方に一本堂(食パン専門店)があると聞き、今日にでも行ってみようと目論んでいますが、きっと金曜日の夕方は相当混んでいることでしょう。一斤分を注文ごとにスライスするんですよね。

何年か前に、三鷹市役所の一本堂さんに自転車でよく行ってました。売ってるのは食パンだけなんですがスライスがやたら難しいみたいで、店員さんが教員みたいな雰囲気でした。

「5枚切りですか?」
「6枚切りで」
「このパンは柔らか過ぎるので6枚切りはできません。5枚切りでよろしいですか?」
「はい」

マシンみたいな接客が怖いので、その後、家で自分で切ることにしましたが専用スライサーじゃないと5割減で美味しくなくなるので、優しそうな店員さんがいる時に看板商品の一本堂を6枚切りにしてもらってました。

ミシリー(人見知り)だけどパン好きな川瀬。この前、休憩時間に駅前の商店街を散策しました。よく行くドラッグストアの近くに「藤の木」というお店を見つけました。

北欧系の内装が施された清潔な店内、地元密着型の可愛いパン屋さんです。お子さんウケしそうな小ぶりなパンがたくさん並んでいて懐かしい気持ちになりました。スイミングスクールの後によく母が、固いトゲトゲの胡桃のパンとかぼちゃドーナツを買ってくれました。

昼にゴーゴーカレー食べたから、今日は2個にしよう、と思ったんですが結局3個買ってしまいました。Twitterにも写真が上がっております。お顔厳選したパンダちゃんのチョコレートパンがお気に入りです。

帰ったらこのコロッケパンを食し、エールビールを飲むぞ。と意気込んだひぐらしの鳴く夕刻のことでした。

本日は16:00〜24:00まで営業予定です♪
パン好きなお客様、オーナー川瀬と熱くパンを語り合いましょう!
オープニング割引き実施中!詳しくは当店の公式サイトをご覧ください♡

saron-moulinrouge.comhttps://saron-moulinrouge.com【公式】アロマサロンムーラン・ルージュ|西荻窪マッサージサロン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?