見出し画像

ものがたり

下記は以前別ページで公開していた記事です。

2021年3月3日 09:08

今日はお雛様❣️

私お雛様大好きです。

ヒーリング🍎りんご農園Iwanamiが始動して、
一月が経ちます。

丁度五輪久保池の下圃場の剪定が終わったところです。

色々な提案が湧き上がっています。

「星の子どもとりんごの木」

の出会いもとても嬉しい出来事でした。

亨さんから色々なアイデアが出てきています。

先日亨さんの企画でものがたりを書きました❣️

昔むかし「ものがたりノート」なんか作って
落書きして以来なのですが、
チョット書いてみました❣️

⭐️森の住人たち⭐️

それはずっと昔のこと、
この地球(ほし)の住人たちはみんな
とっても仲良しでした。

さるさんもクマさんも犬さんもうさぎさんも、キジさんもネコさんもみんなみんな一緒です。

もちろん人間だって一緒です。
みんな、みんな仲良しでした。

そしてこの森をみんな大切に
していました。

森と森の住人達にはとても美しい調和の
リズムがありました。

ワクワク楽しい毎日でした。


そんなある日。

多分それは今から一万3千年ぐらい前のある日です。

みんな仲良しだったはずの森の住人の中で人間だけがちょっと変わってしまったのです。

フィクションという、ありもしないものを妄想できるようになりました。

「大変だよ❗️」と人間が言いました。

「何が大変なの❓人間さん」

「もう何時も食べている果物がなくなっちゃうんだよ❗️」

「食べられなくなったら死んじゃうからね、僕たちは麦を作ることにしたんだ❗️」

「畑耕すの❗️」

「遊んでちゃダメなんだよ。」
「怖いことがこれから起きるんだから❗️」

 自然とともに歌ったり、踊ったり、
遊んだり、楽しく暮らしていた動物達はびっくりしてしまいました。

ありもしない恐怖におののいて、
人間達は農耕を始めました。

人間の変化に驚いてしまった、
動物達の心の中には何時も神様が共にいました。

「人間さんはどうしたんだ⁉️」
「ちょっと変じゃない。」
「どうしたらいいんだろう❓」

動物さん達は話し合いました。

「凄く力強くなってない❓」
「力強くなったよね」
「恐怖ってやつもね」
「持つ必要のないものまでかかえこんでると思うよ❗️」
「心配だって増してさ、最近は神様にだって順位をつけてるよ❗️」

森の隅っこにある里に秘密基地を作り、
新しい道具やマシーンをドンドン作り出している人間に動物達は話かけました。

「君達はドンドン凄い発明をして、
新しいマシーンもロボットも沢山作って凄いけど最近なんかちょっと変じゃない❓」
「他の星にも飛んでっちゃって、
住んじゃう勢いだけどやっぱちょっと変だと思うんだ。」

「僕らと一緒にまた暮らそうよ」
「秘密基地も素敵だろうけど僕らと暮らした森の真ん中にたまには戻っておいでよ」

僕たちと一緒に森の風を感じようよ。
今ここに在る幸せを感じられないで、
どうして未来が幸せなの❓

森のみんなは今この瞬間が幸せなんだ。
ずっとそうだったじゃないか❗️

この地球のリズムをもう一度聴いてみようよ。
君達人間もキット思い出すよ。

森の中でゆっくり深呼吸してみてよ。

花の香りを味わおうよ❣️

動物たちの説得にほんの少しだけ、
心を揺さぶられた人間達は膨れ上がった妄想を沈めて森の真ん中で深呼吸をしてみました。

リラックスして、
ゆっくり目をつむってみました。


森をお散歩して樹木の香りも、
お花の香りも楽しみました。

動物さん達とも久しぶりに楽しい時間を
過ごしました。

人間達は動物さん達に大事な何かを
思い出させてもらったようです。
ほっこり暖かくなりました。

さて人間達はこの美しい地球の森と
森の住人達とまた仲良く暮らすことができるでしょうか⁉️

どんな素敵な調和のリズムを奏でて
いくのでしょう。

アロマセラピストの寿巳ちゃん、ご主人の亨さんと立科町へ移住、りんご農園を就農したのち、ケガで突然見えなくなってしまいました。 作業や生活に制限がある中、驚くほどのバイタリティで発信しています! よろしければサポートお願いします😊(編者記)