見出し画像

アールグレイの香りと呼ばれるフレグランスの正体と実態。

アールグレイの香りと呼ばれるフレグランスは沢山あります。


そもそもアールグレイの香りとは?
という所からなのですが"ベルガモット"が香料として使われている紅茶の事をアールグレイと呼びます。


市販で売られているアールグレイのフレグランスはもちろんベルガモットがメインにブレンドされていますが、それだとかなり香りが弱い、というかベルガモットはトップノートなのでほとんど残らないんですよね。


なのでアンバーやバニラなど香りが強いものがブレンドされて結果、アールグレイを飲んだ時のあの香りとは少し離れているものが多いのが現状です。



AROMA BLEND BARでもアールグレイを選ぶ事ができます。


これ実はベルガモットにローズウッドをブレンドして作っている香りなんです。

でも他には絶対真似できない、というか再現出来ない香りに仕上がっています。

と言うのもまずベルガモットと言っても様々なメーカーから販売されており香りの質が全く違います。ローズウッドは特に貴重な香りなのでほとんどまともな香りは市場に出回っていません。

信頼出来る所からこの2つを直輸入し、オリジナルの配合量でアールグレイの香りを再現しています。

もちろんアンバーや、ムスクなどもいれていないため香りは限りなく茶葉の香りに近くローズウッドはベースノートとなるため香りもそれなりに長く楽しむ事が出来ます。

この香りを使って作られた EMUCLARETのオリジナルヘアケアがアールグレイヘアマスクなのです。


こちらのヘアマスクを使っている方々からの要望でAROMA BLEND BARにも選べる様に用意をしたと言う訳です。

ぜひ本物のアールグレイの香りを香りにお越しください。
オリジナルフレグランス作りに使用するととても爽やかな香りを作る事が出来ます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?