見出し画像

自己紹介2

自己紹介2


少し間があきましたが、先日の自己紹介の続きをしたいと思います。

*前回も見たいなという方は、一つ前の記事を見てね🌈



結婚して子どもを産んで、幸せな家庭を持ちたい!

というのは、昔から私の夢でした✨




20代半ばになると、友達・後輩と結婚・出産の嵐😂

どれほど結婚式に行き、出産祝いを贈ったかわかりません🤣w
寿貧乏🤣


という私はというと、彼氏もおらず、出逢いもなく・・・


お見合いっていうやつも経験しましたが、
これはなかなか難しかった・・・。



けど、結婚したい、結婚したいというのを
口にしていると・・・(数年ね🤣)
ついに引き寄せた!!


親友の結婚式で、その子のお母さんに
「いい人がいるから紹介してあげる!!」


と、言われたのが、今の夫😁


そこからトントン拍子にことは進み、

目標の30歳までに結婚!!


のギリギリ1ヶ月前に無事、入籍&結婚式を
することができました👏✨


まさに、順風満帆とはこのこと!!


幸せ絶頂でしたねー💕

が、しかし、それから半年・・・。


新生活、いいところを見せようとしたのか、
私がやらないと、という勝手な思い込みからか、
持病の甲状腺機能亢進症が悪化。


この病気は、疲労とストレスが悪化の原因。


子どもも欲しいと思っていたけど、
まずは体調を整えないと、妊娠もしずらく、
妊娠しても流産しやすいということで、
仕事を辞めることになりました。



専業主婦とは聞こえはいいですが、

思えばここから、

私の心の奥底での”孤独”が始まったんだなと、
今振り返ると思います。



仕事を辞めたことで、無収入。

それまでは、働いたお金で好きなことをしていた私にとって、

この何も生み出さない、生産性のない自分が本当に辛かった・・・。


夫は朝早く出て、帰ってくるのは遅い。

1日家にいても、することない。

出かけようとしても、誘う友達もおらず(みんな仕事)。

出かけるとお金を使うからそれも引け目を感じる。



ただただ家でぼーっとしたり、テレビ見たり、
携帯でゲームしたり・・・

今日話したのは夫だけ・・・・


そんな日がとても長く感じた・・・



子どもができれば気持ちも変わるかなと思ったけど、

それもすぐにというわけにはいかず、

毎月勝手に落胆する・・・。


仕事を始めて半年ほどで体調は落ち着きましたが、

それでも子どもは授からず、


もう考えるのはやめよう!


今年中にできなかったら(その時10月)、
来年は婦人科に行ってみよう。


そんなことを考えながら、
やっぱり私は仕事がしたい!


人と接したい!


と思い、学生のころにアルバイトをしていた

飲食店の店長に声をかけてもらい、

面接→研修が始まる。



というとき。。。。



続きはまた・・・



今後もお付き合いいただけたら幸いです🙏✨

フォロー、スキ♡もお待ちしています😍

この記事が参加している募集

#自己紹介

228,904件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?