見出し画像

老いてもマニキュア

ご存知だろうか?
私が見つけたのはホタテの破棄されていた貝殻を使ったマニキュア
原材料もかなり気をつけて作られているのと
水、お湯で簡単に落とすことができること
削ってもすぐとれる

デイケアのボランティアでハンドマッサージなど
する時に美容のボランティアでマニキュアを塗るというのもあるそうで色のついた爪をしている
方がいらっしゃる

爪がキラッと輝いているので
キレイねと言うと嬉しそうな顔が見られる

そんなことがあった後に出会った
このマニキュア

母に塗ってみたいと思い早速使ってみた

はっきりした色の方がよく見えると思い
赤いものにしてみた

家で背中やフットマッサージなどオイルを使いながら全身を緩める

そしてーマニキュア
塗りながらキレイねーというと 
キレイーと
やはり嬉しそう✨✨

全部塗り終わった手を見て
キレイ😍と嬉しそう ✨✨✨

日頃生活に流されて
やれ、歩けるように運動ー体操などと
なかなか
生活に直結しないところが手薄になる

けれど
いくつになっても
美しくいたいという気持ちはあることを
実感

服を買う時より
なんか
嬉しそう😊

こう言う気持ちは大切なこと
自分が自分でいられること

周りの人も
心の余裕を 

#pr