見出し画像

羽ばたけ!


ある日の早朝、


透明になってきた蛹のナミちゃんと
朝に会おうね
と約束した、畑小屋へ。


パリッ。
ナミちゃんが蛹から出てきました!
前足でしっかり確かめながら
もよたよたと。

  ひさしぶり!やっと会えたね!


月桂樹の苗でちょっときゅうけい
朝日をたっぷりあびて、きもちよさそう。
桃の木でサービスショット🥰

ひとりで元気に飛びたっていきました🦋


そして、数日後の今朝、
ベランダがやけに騒がしいと思ったら

え!?
ツバメの雛ちゃん!?
(新入りのアカシア・デアネイさんの枝に😆)
初飛行に、お母さんたちも見守ります
次はこっちー!
はいはい、ちゃんとみてるよ。
他の雛たちもそわそわ
次はそこー!?
やれやれ。

見届け隊(わたし含む)は、
しばらくつづきました。
畑へでると、
山椒の葉っぱに先客が。
君はもしかして??

たった一人ぼっちで、青虫から蛹になり、誰もおしえられなくても
飛び立つ蝶たち。

親鳥やきょうだいたちに見守られながら、少しずつ飛び立つ雛たち。

みんななんて美しいのでしょうか。

人参フラワー🥕

 畑でもたくさんの命が、ひかりのおかあさんに見守られていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?