見出し画像

はじめましての自己紹介

【現役作業療法士が絵で解剖学と健康を解説】
イラストでわかる!アロマのための解剖学
蒼井なみ です!

私は4年間、学校で学び、国家試験に合格。
リハビリの専門家と言われる作業療法士になり、間もなく10年目になります。医療や介護分野で働き、沢山の患者様に関わってきました。

仕事はとてもやりがいがあります。
しかし、当時は自分の良い加減が分からず心身共に、疲弊してしまいました。病院では、自律神経失調症と言われ、不眠や疲労感に悩まされました。
頑張れない自分を責めて、気持ちも落ち込みました。

その後、何年か経て、薬ではなく自分をケア出来る方法はないかと考えていた頃にアロマに出逢いました。

その時は、アロマを使ったタッチケアを主にやってもらったのですが頭がスッと軽くなり視界が明るくなったことを覚えています。
それから、自分や周りをケア出来たらとアロマの勉強を始めました。

いつか、アロマを仕事に出来たらという思いを抱きながら、
結婚、妊娠、出産を経験し、その夢は一度諦めてしまいました。
しかし、いつかと考えているうちは、夢は現実にならない。と思い直し、
今こうして行動しています。作業療法士を続けながらも、アロマに携われる道を考えました。

現在プライベートでは、2歳と0歳の子供がいて、2人のママになります。
子供を理由にやりたいことを諦める人生よりも、子供を大切にしながらも夢を諦めない自分でありたいと思っています。

これから、大好きなアロマと健康、作業療法士として経験してきた知識を
出来るだけ、分かりやすく皆さんにお伝えしたいと思います!

そして、いつかの自分のような悩みを抱えている方のお力になること。
また、自信を持ってアロマに携われる方が、少しでも増えてくださることを、心から願っています!

よろしくお願いします。

図1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?