見出し画像

こんにちは。
今日は、私の愛用グッズであるコロコロ球をご紹介したいと思います。

コロコロ球ってどんな道具?

コロコロ球は名前の通り、コロコロするだけでツボや反射区を刺激できるものです。身体のどの部位に使用してもOKなのですが、オススメは手のひら。
顔や足裏と同じように、手のひらにもツボや全身の反射区があるので、手のひらを刺激することは全身の気血の巡りを良くすることにも繋がります。
ちょっとした隙間時間にコロコロするだけでセルフケアができる、ユニークで面白いディエンチャングッズです。

コロコロ球の優れていること


手のひらを同じ強さでコロコロしているだけでも、違和感を感じる部位とそうでない部位とがあります。
この違和感とか痛みを感じる部位の反射区が、何かしらのサインを発しているところ。つまり、気血の滞りが見られる部位になります。
これは自分でコロコロしているとよく分かるので、「あっ、ここがちょっと痛いかも」と感じたら、そこを重点的にケアしてあげます。そして感じ方がコロコロする前より改善されていたらそれでセルフケア完了。とても簡単に取り入れることができます。

最後に

コロコロするだけで自分の身体の状態を知ることができる、ユニークで優れた道具。本を読みながら、スマホを見ながら、ぼーっとしながら、お風呂に入りながらなど、日々のあらゆる場面で手軽にセルフケアできます。

ちなみに足裏にやってもいいのですが、
ちょっと痛いしくすぐったいです(笑)

あと、顎関節症の方は顎関節にコロコロすると、こわばった筋肉がほぐれてとっても気持ち良いです。
私はよく顎にもコロコロしています^^

気血の巡りを良くすることで、健康な身体作りをしていきましょう。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?