見出し画像

大好きな自然療法を仕事にして、自由なワークスタイルの実現をしていきましょう!

こんにちは。
今日は、私が経営コンサルタントとして大切に考えていることをお伝えしたいと思います。

私は今、経営コンサルタントの仕事をしながら、鍼灸やアロマトリートメント施術もしています。

さらに自然療法が大好きで、これを広めていきたいと考えているので、
今後は東洋医学やアロマのレッスンもしていきたいとも思っています。
そう、まだこの先にやりたい事が沢山あります。

私はこのように自営業としてコンサルタント業や施術業をしていますが、自分で仕事をするのであれば、どのように働くのも自由です。それなので、1つのお仕事のみをやっていくのも良いですし、私の働き方のように、複数の仕事を組み合わせていくやり方もあります。どのようなスタイルで働いていくかは自由であり、自分次第です。
 
私はこれまでに鍼灸やアロマ関係など、自然療法に関わるお仕事をしていきたい方のための起業サポートをしてきました。
この分野の方は「学び好き」の方が多いので、皆さんかなり多くのことを学んできていらっしゃいます。けれども、いざそれまでの学びを活かして「起業する」となると、なんだか目に見えない壁が立ちはだかって、
「どうも起業に向かっていけない・・。自分にはハードルが高い!」
と感じている方が多くいました。

でも、そんなことはありません。「起業」という言葉を聞くと難しそうに感じますが、皆さんはこれまでに学んできたことが沢山あるので、サービスとして提供していけるものを多く持っています。あとはそれを実際に届けていくだけです。
お客さんの集め方とかサービスの作り方、提供場所の見つけ方など、1つ1つの問題をクリアしていけば、起業できます!
それなので、「私には起業なんて無理・・」と思わずに、せっかくこれまで多く学んできた自然療法を自分に合うスタイルで広めていって欲しいと思っています。
そして、そのための起業サポートをしていきたいと、私は強く思っています。

冒頭にも書きましたが、どのように働くのも自由です。
「こうじゃなきゃいけない」
といったような枠とか制限を外して、
大好きな自然療法を仕事にして、自由なワークスタイルを実現したい!
そういった人のための起業サポートをしていきたいと思っています。

このイメージです♪

今日は経営コンサルタントとして大切に考えていることをお伝えしました。ぜひ、これから一緒に自然療法を広めていきましょうね!

また、大好きな自然療法を仕事にして、自由なワークスタイルを実現するメールレッスンを6日間無料で配信しています。

これまでの学びを生かして起業していきたい方はぜひこちらをどうぞ^^
ご登録はこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?