見出し画像

山羊座新月

新年明けましておめでとうございます
昨年中も大変お世話になりました
今年もどうぞよろしくお願いいたします

昨日、1月3日は山羊座の新月でした
私は山羊座生まれなので
これからの事を自分に落とし込む日として
大事に考えていた日でした

自分の中にこれまで積み上げてきたものを感じ
自分の信じる道を歩むことが
仕事の上でも
新しい可能性を作っていくことに繋がる
その為に自分の内面を豊かにしていくこと
心地よく幸福だと感じる時間を積み上げる事も大切
そんな配置の山羊座の新月

2022.1.3 山羊座新月

一足飛びに劇的に何かを掴むと言うことではなく
コツコツとじっくり向き合う作業の上に
作られていく自分らしい形

それはまさに
今年取り組みたいと思っていることとも繋がっているので
そのゴールに向けて歩んでいくこと
大まかなスケジュールも含めて確認いたしました

ですが、昨日は・・・
久しぶりに体調が悪い
お正月に食べ過ぎたという事もあるのでしょうが
腹痛とむくみと・・・

今朝もまだ何となく続いている不調に
響いてくるのはシダーウッドの香り
自分の信念をしっかりと腹に落とすこの香りを嗅ぎながら
おみくじに書かれていた言葉を噛み締める

今年のおみくじは「末吉」
でも、私にとっては「大吉」な内容
揺らいでいた気持ちは
その視線が他者へ向いていたから・・・
しっかりと自分の内面に心を戻し
大切にするべき事を腹に据える
昨日の腹痛からのお腹を下した事は
シンプルな思考へと入りなさいというメッセージなのだろう

そして今朝
絶妙なタイミングでメンターからメッセージをいただく
「私はセラピストとしてあり続ける」
そして、その対象をはっきりさせることに関わるメッセージ
それは・・・
2021年
私がセラピーを届けたい人が、より明確になり
ペルソナを構築し直したこととも合致し
やっぱり、それが使命なんだということを
今一度確認するようなメッセージ
こうやって
いつも人に助けられます
それは
私もそうありなさい・・ということなんだと思います

2022年〜2023年
私にとって、生まれの太陽の上に冥王星が逆行を繰り返しながら鎮座する
勝負の時期が始まります
「魂がやるべきこと」に、とことんスポットを当てられる2年間
グラグラしていると
おそらくとてもハードな2年間になります
だから今から
私の身体と心はその準備をしようとしている
そして
さりげなくサポートしてくれる人たちがいる事は
胸が熱くなるほど嬉しい

これから形を作っていこうとしている事は
9月にスタートさせる予定です
お尻を決めましたので
そこに向けて
今年の前半は頑張っていきます

最後に
おみくじの言葉がとても沁みましたので
皆様にもシェアさせていただきます
何かしら辛いと感じることがあったときに
そこから心を立て直す道標となるような言葉なのではないかと思います

憂さもつらさも腹立たしさも
心ひとつのおきどころ
大空にすむ月の光も、見る者の心によって
楽しくも悲しくも腹立たしくも眺められるものです
自分の身辺に起こるすべての出来事の中に
神様の有り難い御教、かたじけない御諭の心を味わい知って
感謝と反省の心で眺めれば
身も心も朗らかになり
禍いも自ずから転じて幸(さいわい)となる時が
遠からず訪れるでしょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?