見出し画像

noteはYahoo!ショッピングと連携しない?

noteにアカウント登録したので、プロフィールを少し整えています。

「自分のクリエイターページ」から、「設定」をクリックして「プロフィール設定画面」へ。
アカウントの画像を変更し、自己紹介などを書いて下へスクロール。
「ストアタブ」というのがありました。

iichi・STORES・BASE・minne・MUUU・EC-CUBE・カラーミーショップで、あなたが販売してる商品をクリエイターページに表示します。

noteプロフィール設定画面より

これは…Yahoo!ショッピングは登録できない…?

検索してみたら、こちらの記事がありました。

記事が書かれた2018年頃は対象ショップに入っているようなのですが、今は除外されているのでしょうか。
「?」をクリックしてヘルプページを読んでも、Yahoo!ショッピングのやり方は載っていません。

他のショップの登録方法を読むと、ショップのトップページではなく、「RSS」を入力するよう説明されています。

RSS…久しぶりに見ました。
インターネット黎明期に、サイトが更新されたらわかるようにするもの…くらいの認識です。あまり使ったことがありません。

一応、チャレンジしてみましょう。Yahoo!ショッピングのRSSは…?

???

よくわかりませんでした。
仕方ないのでしれっとトップページを入力してみたのですが、NG…。
…ですよね。

でも、どこかにYahoo!ショッピングのURLを入れたいな。
ということで、自己紹介の最後に入力しました。

そしてこちらにも入力しておきます!
現在、11種類のアロマウォーターを取り扱っております。
おためしサイズの10ml、50ml、お得な200mlの3サイズ展開です。
ちらっと見るだけでも大歓迎です。ご来店お待ちしております。


aroma de Rは、富山県氷見市で国産精油を製造するメーカーです。
「アロマ」をテーマに、made in Japanの商品を企画販売しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?