見出し画像

【サロン】アラフォーで開運結婚を果たした 、10年婚活セラピストによる『婚活ストレスケア』サービス開始!!

婚活ストレスケアし、幸せな未来へのお手伝い始めます。

画像5

私は、30代前半から10年間の婚活暗黒期を経て、41歳で出会った今の主人と、3回目のデートで結婚を決めました。

その間、上手くいかない婚活にストレスをため、落ち込んだり、体に不調を感じたり、病気になることもありました。
10年間で、経験や学びを繰り返し、それが効果を表してきた41歳の頃、今の主人と結婚。あれだけ悩んだ婚活を、呆気なく終えることができました。
そして、結婚と同時に、びっくりするほど沢山の幸運が舞い込むことは感じていましたが、それは”偶然”だと思っていました。

ですが、そこからセラピストとしての学び、心理学の学びを深める中で、女性がストレスケアを行うことは、婚活をスムーズに進めるのに有効なこと。
サロンで行うケアで、今の自分を知ることは、幸せな未来へのパートナー探しや、その後の結婚生活にも役立つと気がつきました。

だから”婚活に悩む過去の私のような女性”が、心身ともに健康に、ストレスを溜め込まず、軽やかに『幸せな結婚と未来』に進めるようにお手伝いするのが、私の役目だと気づき、このサービスを始めることにしました。


なぜ、アロマトリートメントサロン で婚活サポート受けるのがいいの?

現在、サロンでは、余裕がなくて自分を後回しの女性の心身の健康を
、アロマトリートメントとカウンセリング でお手伝いしています。

画像1

そんなアロマトリートメントサロンで、婚活のサポートができる理由は、以下のようなことです。

・アロマのいい香りや、トリートメント の心地いい皮膚刺激は、脳や体に『快』の刺激を与えます。その刺激は、自律神経のバランスを整えてくれ、体に嬉しい働きを整えてくれます。
自律神経を整え、心身に余裕を持つこと。そんな健康で、心の安定した女性は放つオーラから違ってきます。
詳しくはこちらの記事へ↓


・女性ホルモン(エストロゲン、プロゲステロン)や、ストレス耐性ホルモン・やる気を出すホルモン(コルチゾール)、代謝を上げるホルモン(甲状腺ホルモン)などを調整する、司令塔的な役割を持つのが、脳の視床下部、下垂体です。
『快』の刺激が作用する、脳の一部である扁桃体は、視床下部、下垂体と密接に関わり、そのバランスを調整すると考えられています。(参考文献 NHK出版新書 香りはなぜ脳に効くのか)
つまり、心地よい香りや体の刺激は、新陳代謝をよくし、女性ホルモン分泌を整え、イキイキと活動できるようにホルモン分泌の面からもサポートしてくれます。

さらに、オールハンドトリートメント のスキンシップは、happyホルモンと言われるセロトニン、愛情ホルモンと言われるオキシトシンの活性化に関わっています。
オキシトシンが扁桃体に作用すると、恐怖・不安・不快感を減らすと言われています。
ということは、施術によって気持ち良さを感じるとともに、満たされ、幸福感を得られ、不安なことに対して、立ち向かえるパワーを得られます。

また、これは理論的に予想されるのですが。

・アロマトリートメントで、”香りや体の感覚、施術中に聴こえる音楽、香を嗅ぎながら深くなる呼吸”に集中する事は、マインドフルネス瞑想に通じていると考えます。
マインドフルネス瞑想は、『今ここに集中する』事でストレスを軽減したり、集中力を増す効果があると言われています。(参考文献 PRESIDENT online)
このような点で、アロマトリートメントは、脳からストレスを取り除き、思考をスッキリ整え、婚活の効率を上げることにもつながります。

このように、アロマの香りとオールハンドのトリートメント は、様々な面から婚活をする上での心身のサポートをしてくれるのです。


現在、婚活応援として。
人生で最も大きなストレスを感じていた『10年婚活暗黒期』のことを、周南市の結婚相談所様とコラボして”婚活TV”という形で、お話をする機会をいただき。


その婚活TVをきっかけに、今では山口県のタウン情報誌『トライアングル』さんに、婚活コラムという形で参加させていただくようになり、今後、もっと女性のお役に立てることにワクワクしています。

画像2


心と体を整え、あなたにとっての幸せな結婚をサポートします!

私がサロンで提供するのは。
西洋医学、東洋医学、カウンセリングとセラピストとしてお体の状凝りや滞りから、隠れたストレスを読み取る『ストレスリーディング®︎』や、『究極のリラクゼーショントリートメント』 。
アロマオイル(エッセンシャルオイル)の持つ、植物の力を使って、お客様にぴったりの調香を行うメディカルアロマアドバイザーの知識 。
自分で自分を幸せにする心理学を使ったカウンセリングです。

婚活の辛さ、どん底感、理不尽さ。
全てを知り尽くした私が、これらを活用して、あなたの婚活ストレスを軽減するサポートをします。

婚活は、あなたの未来を左右します。
余裕ない状態で、自分の心身を置き去りに、婚活するのはリスクが大きい!

最善の選択をするために、自分の心身を整えて、自分を知り、ゆとりある幸せな自分で過ごす。
そのお手伝い、心を込めて行います!




婚活サポートメニュー

画像6


LINEのご登録は @621rbgubで検索
またはこちらをクリック↓

画像3


・後悔なく、整った自分で婚活を行いたい 
・全然上手くいかない、婚活に疲れた、相談できる人が欲しい
・ただ結婚するんじゃなく、幸せな結婚がしたい
・婚活だけじゃなく、幸せな人生を送りたい

以下のご予約サイトをご覧ください↓

(サロンにお越しいただき、施術で心と体を整えながらゆっくりお話をしていただき、思考の整理と、ストレスのリリースを目的としています)

その他、何か聞きたいことなどあれば、いつでもLINEからお問い合わせください。

画像4

番外編
・アロマトリートメントの最中に出ると言われているθ派という脳波で、幸せのイメージができる!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?