見出し画像

シンプルへの誘い

パルファン…

それは
自分を現す香り

少し先の未来の自分を意図する。

このパルファンが
その未来の自分へと導いてゆく。


久しぶりに
そんな自分のパルファンを求めに
先生の元へ…

定番人気レッスンなのに、
プライベート開催で
サプライズ精油まで用意して下さっていた。

初めてシングルで香った精油。

この精油を纏いたい。

それが素直で率直な私の感覚。

なのに
パルファンへの調香を考え出すと
色んな精油のメッセージが働き出してきた。

少し先の未来の私へのメッセージは?

どの精油かな。
あの精油よね。
この精油もね。

あれもこれもの配合比率

そんなバランスだけで整えたなら
初めの精油は
感じられなくなってしまっていただろう。

余分な配合は全て削ぎ落とした。
この一本を際立たせるための精油のみ。

一番大切な一本の精油への感覚のみ。

それは
一番大切な素直な感覚への選択。
それが
自分をありのままに表現する私。

自分を誇張するでもなく、蔑むでもなく、ただ原寸大の私。

ジャスミンサンバック。

貴女が私をシンプルへ誘う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?