見出し画像

自己紹介

初めまして。「Alto Aroma」Atsukoと申します。

2019年夏、28年勤めた大手百貨店を50過ぎにして退職、アロマセラピストの道に入りました。これを書いている2020年秋、資格取得・セラピストとしての道半ば。おしゃべりで思考回路があちこちに飛んでいきやすい性格上、SNSよりも長文を書ける場の方が、リアルな自分に近いと思いnoteを始めました。「Alto Aroma」は’’アロマセラピストとして開業するなら”と決めたブランドネームです。私の声が少し低めな事から名付けました。

アロマを学び始めまたのは退職してから。花や緑や自然は好きだったけれど、ガーデニングは失敗続き、家族に向けた切り花を欠かさないくらいしかできません。植物の名前もさほど知らず・・。そんな私が人生後半戦で歩もうとしている様子を知って頂き、もっと多くの人々がアロマやトリートメントに触れて、気持ちよく暮らせるようになる一滴になればと思っています。

好きなもの:シャチ スイーツ全般 コーヒー 音楽 映画 

Instagram:https://www.instagram.com/atsuko_k_aroma_alto/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?