高い波動でいるには

葵のちょっと不思議なちょっとスピ系のお話し。

読みたい人だけどうぞ。


みなさんは波動というものを信じるだろうか。

最近、いろいろな人と話していると、私はとりわけ何もしていないのに「げんきもらいました」って言われることが多い。

「どうして葵さんはそんなにアクティブに動けるの?」っておもしろいことを聞かれたこともある。

そこで、どうしてみんながげんきになっていくのか、私がいつも動き回れるのか、考えてみた。

おそらく、自分の波動を高く保ち続けることを意識しているからなのではないかと思う。

波動、波動と書いてきたが、私は特にスピリチュアル系の専門家というわけではないのであしからず。

あくまで、1一般の感覚として捉えてもらえたらと思う。


波動が低いとどうなるか。気持ちがどんどんネガティブになる。どうしようもできないことを永遠に悩んで愚痴や不満が多くなる。結果、同じように愚痴や不満、人のわるい噂話をする人ばかりが自分の周りに集まってくる。そんな気がする。

じゃあ逆に波動が高いとどうなるか。心も体も軽くて、やりたいことに邁進できる。毎日がわくわくでいっぱいになる。いつもげんき。

すてきな人たちがたくさん集まってくる。逆に、愚痴や不満や悪い噂話を永遠にしてくる人たちは近づいて来なくなる。


こんな感じだろうか。

私は、立場上、人と関わることが多いので、悪いエネルギーを取り込まないためにも、自分の波動を高く保つことを意識している。

具体的にどんなことをしたら波動が上がるか。二つ紹介しようと思う。

一つは、しぜんに触れること。木や草花などなど。散歩をしていて、すてきな木やお花に出逢ったら、じっくり触るようにしている。しぜんの植物からげんきをもらえる感じがするから。

もう一つは動物と関わること。私はあまり動物が得意ではないが、ワンちゃんに触れていると、これもまたげんきをもらう感じがする。

よくわからないけど、地球と比較的近い存在の生き物と関わると波動が上がる、そんな気がする。

波動を上げるためのアクセサリーとか、そういうアイテムもあるのかもしれないが。

私は、物に頼る前に、まずは自分からげんきになろう!波動を上げてこう!っていう意識を持つのが大切なように思う。

今日も良い1日でありますように。
#スピリチュアル #波動 #植物 #動物 #地球

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?