おすすめのオイル美容液

「メイクのこと教えて?」「美容のこと教えて欲しい」

最近そう声をかけてもらうことが増えた。

かくいう私は、とりわけ美容の意識が高いつもりはないのだが。

ただ、私は視覚障害があって、両目がまったく見えていないが、そんな中でもメイクやおしゃれをそれなりに楽しんでいる。そんな姿を見て、興味を持ってくれる人もいるのかもしれない。

今日は最近使っているおすすめのクレンジンググッズを紹介してみようと思う。

私はとりわけ保湿を意識するようにしている。

昔からねっからの乾燥肌。おまけにひふアレルギーもあるので、とくに季節の変わり目はしんどい。一時期は皮膚科のステロイド材が手放せないほどだった。

アレルギーがあるので、化粧品なんかでも反応が出ることが多い。

そんな中、今使っているクレンジングオイルは、一歳かゆくならず、とても快適に使えている。そのうえ、保湿も保証されているので、とても気に入って使っている。それがこちら。


https://www.kanebo-cosmetics.jp/dew/products/holic/siroiro_oil/


私はメイク落としとして、このオイルを3プッシュほど出して顔に馴染ませている。

プッシュ式の容器なのは、適量を出すことが難しい視覚障害の人には大変使いやすいと思う。

ヲータープルーフなんかの落ちにくい化粧品を使う場合はこれとは別にクレンジンググッズがあったほうがいいみたいである。

今のところ私はこったメイクはしないので、これで事足りている。

よければぜひ一度使ってみて欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?