太陽って

昨日、わかったのですが、太陽ってカメラ越しに見ると眩しくないんだなぁって。

既に、当たり前とされてるのかもしれませんが、私はやっと気づけました🤭

太陽のことだけではないんだけど、知っているようで知らないことが私にはたくさんあって、自分が見聞きしている範囲が広い訳ではないのだなぁと思います。

このところ、仕事で自分の経験や見知ったことが役に立つ場面が多々あったのですが、そこで調子に乗って驕ってはいけないんだなぁと自分に言い聞かせています。

私は、どうもすぐに調子に乗ってつけ上がってしまうという悪癖があるので、気を引き締めなくてはいけないとあらためて気づきました。

自分を真っ新にすること。ものごとに対して、俯瞰すること。

常にこの状態を保つためには、素直であることが必要だから。

連休明けの前に、自分の状態に気づけて、よかった〜

これで、今日は連休最後の一日を楽しく過ごすヨ〜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?