見出し画像

皮膚トラブルに精油をオススメしてないワケ

皮膚科のクリニックでも仕事をしているというと、「アロマを使ってもらいやすくていいですねー」って言われます。

たしかに、そういった見方もあるかもしれませんが、『皮膚科だからこそ精油を使いづらい』と思っています、わたしは。

なぜか?

皮膚科で皮膚トラブルをつくったらシャレにならないからです


いま読んでいる本に「からだの無意識の治癒力」という書籍に、こんなことが書いてありました。

ピーナッツアレルギーの発症には、母親が妊娠中にピーナッツを食べていたことはまったく関係なく、ピーナッツオイルが含まれたベビーオイルをどれだけ塗ったかということと、乳児の肌の湿疹の有無に関係があることがわかった。

ここから先は

603字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?