見出し画像

言わなきゃ分からん

明日(2月23日)は、天皇誕生日
お休みの方が多いのではないでしょうか?
羨ましいなー。
私は…仕事です。

さて本日、私が書くnoteがコチラ👇
言わなきゃ分からん』です。

人間ね。
言わなきゃ…分からないんです。

台所にある洗われた牛乳パック

珍しく洗ったんやなー。
ポイっ!

妻が風呂から出てきてリビングに来ると
あぁーー捨てたん?
わざわざ洗って置いてたやろ?
あーあ。会社で使うのに。

確かに…少し考えれば…
珍しく洗ってるなーと…
思ったのでその時に確認すれば
良かったのでしょう。

妻の中ではわざわざ洗っているのを
【普通】捨てない
そんな感じだったのだと思います。

でもね。
言ってくれなきゃ…
捨てちゃいます。

人間ひとり一人
考え方が違う。
思いも違う。

私的に必要なものならば
台所以外の所に置く
キッチンペーパー等を使って
液切りをする。
もしくは…
捨てないで!と一言ほしかった…

仕事とかでも意思の疎通が出来ず
すれ違うことってありますよね。

やっぱり伝えることって大切ですね。
近しい人になればなるほど…
甘えてしまうのが人間。
言わなくても分かる

気を付けようと思います。
甘えが出ないように。

可能な限り具体的に伝える。

心掛けます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?