見出し画像

第266話 『総額表示』

ポカポカ陽気の昼間…
夜と朝は、冷えましたが昼間は春ですね♪
我が家の亀が今年も無事に冬眠から目覚めたようです。
毎年…ちゃんと冬が越せるか心配なんです。
無益な情報を垂れ流すアロワナ大好きなkeitarooです。 

本日は、『総額表示』です。
皆さんは、4月から値札が総額表示(税込み表示)になる事を知っていましたか❓私…今日、知りました💦

ちなみに…税込み価格が明瞭に明記されているならば消費税額や税抜き価格の併記も可能のようです。

要するに税抜き価格を書くなら込み価格を分かり易く表示しろ!という事の様です。

個人的には、ありがたいと思っています。
物を購入する時にやっぱり分かりにくい時があるので…
お!安い!と思ったら…税抜きであんまり他店と変わらない…みたいな事もありました。それと子供に自分のお金で買い物させる時に計算が出来ず少々面倒くさい時も💦これからは、子供が迷わずに買い物出来そうでいいかな?と個人的に思っています🤣

でも…店によっては、張替え等が発生する?
めっちゃ大変ですよね…
各店どう対応するのでしょうか…

ちなみにUNIQLOの対応…
今まで⇒税抜き価格
これから⇒税抜き価格と同じ表示
という事は…実質、値下げ?です🤣
間違ってたらごめんなさい。

理由は、消費税を上乗せした総額表示にすると…
高くなった!と言う意識になるからみたいです💦

企業も大変です…

こう言う企業は、応援したくなります。
UNIQLO…私には高い服ですww
実質値下げなので…
ありがとう!という事で買いに行こうかな❓

皆さんは、この総額表示義務化で何か変わる事がありますか(;^ω^)❓

ママ アロワナ1

あなたの大切な時間を使ってお読みいただきありがとうございます。毎日更新の励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?