見出し画像

第484話 『ちょっとした気遣い』

人生いろいろだなー。
他の人の人生を見て羨ましく思ってる場合でない😊
他人と比較せずに自分の人生を生きようー!
無益な情報を垂れ流す…
アロワナとスネークヘッドが大好きなkeitarooです。

さて本日は…『ちょっとした気遣い』です。

昔はよく怒られたりで苦手意識が母にありました。
(怒られるような事をする私が悪かったんですがね)

でも社会人になり母を尊敬し母から学ぶ事が多くなりました。

また母から学んだのでその事を書こうと思います。

皆さんの住んでいる地域では最近、天気予報当たりますか?

私の住む地方はよく外れます😂
今は、難しい気候なのだと思いますが…

急な雨…困ります…

洗濯物が濡れ放題!

昨日もそんな感じでした。

母は用事がありばぁちゃん家にいるようでそちらへ私もGO!
そして母が買い物に行くと言うので便乗して…

買い物へGO💨

そんな時に急に雨。
お隣さんが洗濯物を干していました。

母が走り出し…
お隣さん家へ。

雨降りだしましたよー!

戻ってきた母は一言…

主婦は、洗濯物と食器洗いが気になるんよ。

ちょっとした気遣い

きっとこれがいい連鎖を呼ぶ行動なんだろな。

お隣さん知っているからの行動
でもその関係を築いている母

私と親父は…
あら…濡れるねーと一言。

この違い(;^ω^)

ちょっとした気遣い

皆さんは…出来ますかー❓
私は…まだまだみたいです。

作品 (1)1

あなたの大切な時間を使ってお読みいただきありがとうございます。毎日更新の励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?