見出し画像

第258話 『いつも隣に』

睡眠から復活!
今晩、最後の夜勤頑張ります。
無益な情報を垂れ流すアロワナ大好きなkeitarooです。

本日は、『いつも隣に』です。
皆さんは、無くなって気が付く事って今までの人生の中でありませんでしたか❓

持ち物を無くした時
何かを捨てたりした時
人と別れたりした時

こんな時に…あぁ~…
いつもあるからありがたみに気が付かなかった。
いつもいてくれるから気が付かなかった。
逆にも…
すごい環境(職場等々)にいた。離れて出て気が付いた。
人生の中で一回は、経験があるのではないでしょうか❓

次女が本日から幼稚園に行かなくなりお休みです。
幼稚園に行っていた時は、三女といつも同じ生活リズムでいつも一緒でした。遊ぶもご飯も😊

いつも喧嘩したりワチャワチャしたりとても2人で賑やか。

今日、私が夜勤帰ってくると…
静かに遊んでいる。
ママいるけど家が静か( ゚Д゚)…

何かいつもワチャワチャしているので新鮮な感じがしました。寂しいのかな~…と思って聞いてみると…

うるさくなくていい!ww
と言っていました。

でもそんな事を言いつつも三女が帰ってくると今楽しそうに遊んでいます。そんなどーでもいいけど…新鮮に感じた一日でした。

きっと身の回りで意識してないけど…
無くなって気が付く事がたくさんあるんだろうな…

毎日…
同じ日常が繰り返されている様に感じます。
そんな繰り返しの様な毎日…
平凡な毎日…
どれだけ幸せなんでしょね(;^ω^)

毎日、少し変化を与えて何かに気が付く事も大事かもしれませんね😬

自分で弁当を作って持って行く
自販機で買わないで水筒を持って行く
コンビニでいつも買わない物を買ってみる
もしくはコンビニに寄らない
体重計に乗ってみる
映画に1人で行って見る

ちょっとした事を毎日の中に少し変化を入れるといろいろな事に気が付くかも❓

ママ アロワナ1

あなたの大切な時間を使ってお読みいただきありがとうございます。毎日更新の励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?