見出し画像

第445話 『子供の歯磨き』

明日は、休みですわー。
久々に妻と少しお出かけ予定です。
無益な情報を垂れ流すアロワナとスネークヘッドが大好きなkeitarooです。

さてそんなウキウキで明日が楽しみな私が書く本日のnoteは…

子供の歯磨き』です。

いゃー…少し前まで苦労した子供の歯磨き…
皆さんは、幼き頃…
歯磨きどうでした❓嫌じゃなかったですか❓
私は、結構な頻度で歯磨きした後にプラークチェッカー(歯垢染色液)でチェックされていました💦

あれ嫌だったなー。

私…歯磨き下手で毎回、真っ赤だったんですww
しっかり磨けよ!って感じですよね。

そんな苦い思い出のある歯磨き

2~3年前くらいまで毎晩…
歯磨き大変でしたね~…

NGだと分かっていたのですが…
ぎゃんぎゃん泣くので顔を押さえて…
歯磨きしてた時期も💦

よく歯磨き嫌いにならなかったな…

今じゃ…自分である程度磨いてから…

パパ~最後…お願いします!と言ってきます。
何も思ってなかったですが今日ふっと昔の事を思い出して子供の顔見て…成長したな…そんな事を思いました。

私…
年取った❓ww

子供から学ぶ事…
子供から知る事…
子供がいて気が付く事…

たくさんあります。
子育てとっても大変

すごーくイライラする事もあったし…
私も未熟だったので泣きじゃくる娘を片手に自分がどうしたらいいのか分からず発狂する事も…

何だかいろいろ懐かしい。

懐かしく思える…
少しずつ私も成長しているんだろうな。

あぁー9年前の自分に伝えたい。
お前は、まだまだだよ!

家事…
育児…
してるつもりで…
全くしてなかったなー…と感じる今現在。

ふっと成長を感じる事…
大切な事かもしれませんね。

子供と共に私も!もっと成長していきたいと思います。

作品 - 2021-08-10T095901.475

あなたの大切な時間を使ってお読みいただきありがとうございます。毎日更新の励みになります!

~YouTubeで我が家のお魚達等を配信中~
とても暇だったら覗いてみて下さい。

ブログでもお魚達の日常を更新中
こちらも気になる方がいれば覗いてみて下さい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?