見出し画像

第442話 『CM』

2連休だと…すごくゆっくり感じます。
 無益な情報を垂れ流すアロワナとスネークヘッドが大好きなkeitarooです。

昨日の夜は、鬼滅の刃 無限列車編!
あの時間にゆっくりとテレビを見る!
すごく贅沢な時間でした。
普段は、note更新や家の事してる時間帯…

(;^ω^)…

そんな私の本日のnoteは…『CM』です。

CM…

コマーシャルメッセージ(Commercial Message)

おぉー!
CMのMって…メッセージの事だったんですね💦

いゃー…お恥ずかしい。
私、初めて知りました…( ゚Д゚)…

鬼滅の刃 無限列車編を視聴中に私が思った事
CM多くない?ww

結構、そう思った方いたのですね~。
こんな記事が出てました👇

CM多すぎて全集中出来ない

無賃乗車だからCM多いの仕方ない

確かにーー!

スポンサーさん達のお陰なんですよねー。

確かに昨日の鬼滅の刃に関しては、少しCMが多かった?様です。合計すると30分近くCMが流れたみたいですね。

調べた方…すごいww

タダで見れたし良かった良かったと思いながら…気が付いた事があります。あぁー…CMがない事やCMが短いのに慣れてしまったんだー…と

私、普段ほとんどテレビ見てないんですよ。
見てもNHKのプロフェッショナル 仕事の流儀とかドキュメンタリー的な物は見てます。(大きな声で言えないけど…CMがあるのもは…録画して…CM飛ばしてます…)

あとは…
YouTubeをテレビ使って見ますがYouTubeの広告って長いCMは、飛ばせるし5秒CMとかが多いからあんまり気にならない。

これに慣れちゃってるんだなーと思いました。

現代社会…
CM作るのも大変そうですね💦
でも上手いこと出来てるCMは、続きが気になるようになってたりするのでちょっと違う視点で見ると面白いかも?

皆さんは、CMどう思いますかー❓
CM見ながら何か思った事がありますかー❓

作品 (1)1


あなたの大切な時間を使ってお読みいただきありがとうございます。毎日更新の励みになります!

~YouTubeで我が家のお魚達等を配信中~
とても暇だったら覗いてみて下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?