見出し画像

今しかない時間を大切に

まだまだ寒さが身にしみる。

朝起きるのが正直、辛い。

最近は、そんな寒い朝も温かいんです。

私は、朝が正直に言うと苦手

耳に刺さる心地悪いアラーム

でもこの音がないと朝起きれない。

それも大きめの音が必要

家族を一緒に起こしてしまうので
ずっと1人で寝ていました。

リビングが私の寝床…だった。

しかし、子供部屋が変ってから
少し状況が変わってきた。

今、リビングの隣が子供部屋

初めはなんとなく
リビングで寝ると…
布団を出したり準備がだるい。
そんな気持ちで子供達が寝るベットで
一緒に寝てみたんです。

ちなみに妻は、寝室で1人で寝ています。
睡眠に関して、繊細な妻
少しの物音でも気になるみたい。

なのでゆっくり寝れるように今は、1人で寝てもらっています。

子供3人が寝る狭いベット
正直、めちゃくちゃ狭い…

ほんとに狭い。

妻に言わせると
こんな狭い状況でよく寝れるね。。。

そんな感じらしい。

残念ながら…
何処でも寝れる特技を持っているので
正直、私自身、問題なし。

でもこの狭い空間に
入った時に子供達の温もりを感じるんです。

寒さが身にしみる

この時期なのに

あたたかい

私は、自然の暖房を手に入れました。

こうやって子供と一緒に寝れるのも
今だけなんだろうと思う。

たくさん一緒に寝ておこう。

もっと成長したらムリだから。

たまにキックやパンチがくるけれど。

それもいい思い出になると思う。

でも…
夏は…地獄かな。。。

それもいい思い出になるのかな。。。

ママ アロワナ1

あなたの大切な時間を使ってお読みいただきありがとうございます。更新の励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?