見出し画像

第218話 『居眠り事故?』

今日は、妻が休みだったことをすっかり忘れていました。
アロワナ大好きなkeitarooです。
夜勤明けで帰って寝て起きたら晩御飯の準備が終わっていました🤣晩御飯作らなくていいって幸せですね💦
ありがたや~

本日、帰宅途中に自損事故の現場を見ました。
運転免許を持っている皆さんは、車で事故現場を見たり…実際に巻き込まれたりした事あるのではないでしょうか(;^ω^)❓
私自身、事故を見たこと何度もありますし恥ずかしながら実際に加害者になった事もあります…相手は、大きな怪我もなかったので本当に良かったと今でも思っています。

今日見た事故は、トラックがガードレールを突き破り田んぼに突っ込んでいました…( ゚Д゚)…
居眠りなのか脇見なのか…救急車も来ていないし運転手の方は、警察と話していたので恐らく歩行者等が居なくて自損事故だったと思います。

私も18歳で免許を取り早13年…
機械操作は、慣れも必要ですが初心に戻る事も大事ですね💦
普段の運転時は、大丈夫かもう一度自分に問いかけます。
トラック運転手の方達は、運転がお仕事という事で普段とても睡眠に気を遣っていると思います。しかし、物流の量が増え時間の縛りがあり…もしかしたら…睡眠不足で運転する事があるかと思います。なので難しい所でしょうが一般ドライバーは、自分で睡眠をある程度確保する事は可能だと思います。運転する時は、睡眠確保をしっかりして運転を心掛けたいですね💦もしくは、運転中に眠気が襲ってきた時…少しでもいいので車停めて寝る事を心掛けています。

免許保持されている方は、たまには自分の運転を振り返ってみてはいかがでしょうか🤣❓
睡眠不足は、勿論…スマホいじったり…してないと思いますが少し思い返して見て下さい😌

事故をした時に自分だけが事故を起こし怪我をするのならばまだいいですが…もし…居眠り…脇見で歩道等に突っ込んでしまった時…人がいれば…後悔しかないと思います。

起こって後悔してもどうにもならない
避けられない事故もありますので難しい場面ももしかしたらあるかもしれませんが…色んな事故場面を想像して運転するといいかもしれません。もし時間があるのであればYouTubeで『車 事故』で検索するとドライブレコーダーの映像がたくさん出てきます。一年に一回でもいいので見るといいかもしれません。え!こんな事が起きるの???的な事故もたくさんあります。自分で体験出来なくても見る事でかなり変わります。もし良ければ…見て見て下さい😌

ママ アロワナ1

あなたの大切な時間を使ってお読みいただきありがとうございます。毎日更新の励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?