見出し画像

第524話 『お金か?時間か?』

無益な情報を垂れ流す…
アロワナとスネークヘッドが大好きなkeitarooです。

そんな私が書く本日のnoteは…こちら👇

お金か?時間か?』です。

なかなか…
選択に困る質問ですね💦

皆さんは…どちら❓

お金か…

時間か…

まぁ貰える対価が分からないから…
選択できないですよね。

1億くれるならお金かもだし。
寿命が10年とか延びるなら時間だろうし。

でも…
お金を使う

この行為って…

自分の時間と引換えに物を得る

そう言う事ですよね💦

1000円を支払うなら…
自分の1時間分くらいと引換える。

そんな感じ❓

時給に関しては…
ひとによって違うから何とも言えませんが…

皆さん…
買い物する時にこんな事を意識します?

私は…
全くしませんでした。

お金を払う ➡ 自分の時間と交換

最近、意識するようになりました。
すると…
コンビニでの買い物が減りました😬

今まで帰りにお腹がすくとすぐに寄る癖が…
でもこれは…30分と引換えにしても価値あるか?

すると無駄遣いが減った?気がします。

お金と時間

皆さんは…
お金と時間について何か考える事ありますかー❓

作品 (6

あなたの大切な時間を使ってお読みいただきありがとうございます。毎日更新の励みになります!

🍃ブログでも仕事の事等を発信中🍃
こちらも気になる方がいれば覗いてみて下さい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?